PROJECT INDEX

探してた面白いプロジェクトが見つかる!日本全国のインターンシップ検索サイト

インターンシップを探す介護×ITで未来を創る!急成長SaaSスタートアップ(資金調達済み)の最前線で共に挑戦し、圧倒的な成長をしませんか?


北海道

介護×ITで未来を創る!急成長SaaSスタートアップ(資金調達済み)の最前線で共に挑戦し、圧倒的な成長をしませんか?

株式会社Seamth

時代を10年、前に進める

私たちは「時代を10年、前に進める」というミッションを掲げ、100億円規模の社会的意義のある事業創りに挑戦しています。
今回は新サービスを取締役の右腕として共に日本中に広めていく仲間を募集します。

このプロジェクトについて

■事業の領域は?
在宅介護業界で事業を展開中です。日本は高齢化最先進国とも言われる通り、世界で最も高齢化が進んでいます。
社会的な介護サービス需要が増えている一方で、供給が追いついていません。
2035年には約300万人の介護従事者が必要と試算される中、約70万人も足りなくなると言われており、大きな社会問題となっています。

■何を解決したいのか?
現状99%の在宅介護における業務連携は実は電話/FAXのみで行われており、日々アナログで非効率な業務を何とかこなすのが当たり前となっています。
私たちは『Sapon』という新サービスを通じて在宅介護に従事する方々の業務効率を飛躍的に向上させ、本質的な介護サービスに集中しやすい環境構築、ひいてはこの未曾有の社会課題の解決に挑戦しています。

■今はどんな状況なの?
直近リリースした新サービスは、既に導入事業所数が数百を超え、1週間のアクティブユーザーは80%程度と、確かな手ごたえを感じています。
また、イーストベンチャーズ(メルカリ・メドレー・Baseなどの最初の投資家)や日本政策金融公庫から数千万円単位で資金調達を実施済みです。

■お願いしたいこと
新サービスを日本中の在宅介護事業所にここからは広げていきたいと考えております。
オンライン・オフラインでの集客活動から、その後の新規営業やカスタマーサクセス(既存顧客の体験価値に直結するサポート)までの幅広い業務を一気通貫で、弊社取締役の園田と共に推進・構築していただける方を探しています。

募集要項

募集対象 大学生
期間 長期(3ヶ月以上)
テーマ IT・情報起業・経営支援
職種 営業新規事業
活動支援金 あり
活動内容 ■業務内容
集客活動から、その後の新規営業やカスタマーサクセスまでの幅広い業務を一気通貫で推進していただきます。

<営業>
新サービスの導入を検討している事業所様に対してのご提案
※プロの営業マンとして、顧客から短時間の中で信頼を獲得する能力等が養われます。

<カスタマーサクセス>
新サービスの導入が確定した事業所様に対し、当該サービスをスムーズにお使いいただけるように、専任の担当として事前の練習会から、当日・その後のサポートまでをトータルで実施
※プロダクトのみではなくCSのパフォーマンスも含めて「サービス」として評価がされるため、非常に重要な役割です。

<集客>
インサイドセールス担当として、Saponをまだ知らない日本中の事業所さんに対して集客活動(架電・チラシなどの広告運用)を取締役と連携しながら実施
※どのような事業も成長するためには「集客」が必須です。どのように推進するのか学び・PDCAを回せる絶好の機会です。

■最後に(サポート環境について)
一緒に挑戦してくださる方の圧倒的な成長と成果創出に向けて、上記業務の全てを取締役の園田自身が全てサポート(事前レクチャー・定例面談など)をさせていただきます。
これまでの経験・知識等は一切問いません。1から徹底的にサポートしますのでご安心ください!!
期待する成果 日本中の今まさに困ってい在宅介護事業所さんに、共に価値(最高の体験)を届けていきましょう!
この一歩一歩が「未曾有の高齢化に伴う社会課題」の解決に繋がっていくのです。
得られる経験 ●営業戦略の立案から実行、顧客対応までの一連のプロセスに一気通貫で関われます。スタートアップならではのメリットです。
●自分の提案やサポートが顧客に喜びをもたらす瞬間を目の当たりにできます。何物にも代えがたい充実感と達成感がそこにはあります。
●サポート環境も充実しているため、短期間での圧倒的な営業力・問題解決力を養える機会があります。
これらの経験は大学卒業後の就職活動や、社会人としての良いスタートダッシュに繋がること間違いなしです。
対象となる人 ●成長したい!という意欲の高い人
●目の前の顧客に誠実に全力で対峙できる人
●ネット環境を整備し、オンラインでの商談・面談を支障なく実施可能な人
※これまでの営業・接客等の経験や知識は一切問いません
活動条件 6か月~
活動場所 自由(オンライン・フルリモートでの実施となるため)
事前課題 1.NPO法人北海道エンブリッジの担当コーディネーターと面談して下さい。
2.志望動機、自身のインターン後の姿に関してエントリーシートを提出してください。

私たちはこんなチームです!

時代を10年、前に進める

私たちは「時代を10年、前に進める」というミッションのもとに、最前線で活躍してきたメンバー(※以下は一例)で構成されているチームです。

1.介護スタートアップWHILLにてEU市場開拓の創業チームとしてオランダ法人を設立。
売上を0から数億円、販売国を0から15カ国、チームを2名から10名まで成長させたCEO
2.約2年前にIPOしたSpeeeにて最年少でMGR・事業部長に昇進し、その後新規事業責任者まで務めたCOO
3.DeNAにてオートモーティブ事業をゼロから立ち上げた、業界TOPクラスのフルスタックエンジニア

受け入れ企業からのメッセージ

株式会社Seamth 取締役 (Co-Founder)/園田 拓也

上述の通り、在宅介護業界は深刻な人手不足に直面しています。
この状況に対し、私たちはデジタル変革(DX)を推進し、業務の効率化を実現することで、この課題の解決を目指しています。
DXの道のりは簡単ではありませんが「革新的なアイデアを形にし、業界に新たな価値をもたらす」という大きな楽しさもあります。

実は私も大学生時代に北海道にて長期インターンを1年以上やっていました。
若い会社の中で行ったそのインターンの経験(成長機会)が、その後の社会人として良いスタートダッシュに繋がりました。

そんな自分の過去もあり、成長したい!という強い想いのある方と一緒に何かやれないかと考え、このプロジェクトを立ち上げることにしました。
社会的な意義を感じながら、並行して個人としての圧倒的な成長も実現していただける、そんなインターンであると自負しています。

ご応募お待ちしています。私たちと一緒に社会に大きなインパクトをもたらしましょう!

[プロフィール]
株式会社Speeeに2016年に新卒入社。SEO事業部にてウェブサイトのコンサルティングに従事。2年目から本事業のサービス改革PJTを牽引し、事業推進に大きく貢献。その活躍が認められ、3年目から最年少でアナリシスグループのMGR、4年目後半から事業部長に昇進し、同社のJASDAQ上場に貢献。

その後、DX事業本部 事業開発部へ異動し、不動産DX領域での新規事業責任者をつとめる。2022年9月にSeamth社を共同創業(北海道大学法学部卒)

団体概要

設立 令和4年9月16日
代表者名 大谷 太佑
従業員数 9名(業務委託を含む)
資本金 2,700万円
WEB https://seamth.com/