PROJECT INDEX

探してた面白いプロジェクトが見つかる!日本全国のインターンシップ検索サイト

インターンシップを探す【総合アウトドア事業】ホスピタリティを磨き、最高の思い出と感動を届けよう


北海道

【総合アウトドア事業】ホスピタリティを磨き、最高の思い出と感動を届けよう

株式会社Nabeya

このインターンは募集が終了しました。沢山のご応募ありがとうございました。

サービスの神髄「ホスピタリティ」の実践を通し、能力を活かした活躍を

お客様とのコミュニケーションからホスピタリティサービスを体験し、発信。さらに新企画を立案し、お客さんに最高の思い出も届けよう

このプロジェクトについて

私たち「株式会社Nabeya」は、北海道函館市の郊外に位置する大沼国定公園にあります。美しい自然公園の中に位置する弊社は、創業71年の老舗企業です。創業以来ここで毛皮製造業を営んできた私たちは、その後の時代の変化と共に業態業種を更新し、半世紀もの間、観光駐車場の運営を通じてお客様をお迎えする役割を果たしてきました。時代が大きく変化する今年、地の利を活かした「国定公園の観光駐車場」という枠を超えて「総合アウトドア業YUKARA GROUP」としてのチャレンジをスタートします。

本事業のコンセプトは、「豊かな四季が五感を満たす至福のひととき」。

訪れるお客様にアウトドア体験を通じて自然を満喫して頂くために、最高の思い出と感動をお届けするホスピタリティサービスの提供を目指していきます。

そこで、大きな変化点となる今年度、一緒にこのYUKARA GROUPというアウトドアサービス事業を新しい視点で、発掘&発信してくれる人を募集します。インターンでは、YUKARA GRUOPで提供する様々なお仕事を体験して頂きます。また、YUKARA GRUOPで提供するサービスをご利用頂くお客様とのコミュニケーションも経験して頂きます。様々な方々と関わる中で感じたことや気付いたことを活かして、あなたなりのホスピタリティサービスを実践してみてください。

また、ここでは、地域の方々との関わりも多いので、インターン中は、地元で暮らす人と移住者をつなげるコミュニティでの活動にも加わって頂ければと考えています。

YUKARA GROUPの事業は主に以下の4つです。

(1) キャンプ場サービス事業(YUKARA AUTO CAMP)
(2) 宿泊棟サービス事業(YUKARA GRAMPING / YUKARA 屋ya / YUKARA 緑屋midori-ya / YUKARA LEAF LODGE)
(3) イベント事業(YUKARA PARKING)
(4) カフェ レストラン事業(YUKARA Cafe LEAF / YUKARA Trattoria forest)

インターン中は4つすべての事業に関わってもらい、魅力の発見と発信を行います。

募集要項

募集対象 大学生
期間 短期(3週間〜2ヶ月)
テーマ 地域観光・おもてなし
職種 販売・接客マーケティング・広報
活動支援金 あり
活動内容 STEP1(1週目〜2週目)
グランド整備・清掃業務
大沼国定公園の湖水祭りでのパーキング整備と、イベントのお手伝い
キャンプサイト・宿泊設備の清掃

STEP2 (3週目〜4週目)
受付・接客
キャンプ場・ゲストハウス受付・接客
予約の受付(電話対応含む)
チェックイン・チェックアウトのご案内
管理棟でのキャンプグッズの販売

STEP3 (5週目〜6週目)
プロモーション
SNS情報発信...自分で体験した楽しいことをリールや投稿をつかって発信する
観光情報サイトorホームページにて情報発信..自分で取材に言って、記事を作成


STEP4 (6週目〜7週目)
ゲストハウスコミュニティビルダー
これまでの体験を活かして、ゲストハウスでのコミュニティ企画・実施


STEP5 (7週目〜9週目)
予約管理ホスピタリティサービスづくり・お客さんとコミュニケーション
お客様(グループが多いです)との事前コミュニケーションからホスピタリティサービスプランを作成・実施
期待する成果 ・ホスピタリティサービスでお客様のレビュー10件以上獲得!
・アウトドア活動の楽しさをSNS等で発信!
・自分のつくったサービスで予約率をUP!
得られる経験 ・アウトドアサービスの経験
・予約の受付からチェックアウトまでの一連の業務
・ホスピタリティの実践経験
・トライ&エラーしまくれる
・自然に囲まれた体験と働き方
・パワフルなファミリーと一緒に夢をかなえる経験
・まちづくりのプロモーション
・マーケティング
対象となる人 ・自分の能力を活かしたホスピタリティサービスの構築ができる人
・サービスの内容を自分で考え、提供できる人
・屋外での活動をメインにした企画をやってみたい人
・明るく元気のある人
・人と関わること、コミュニケーションが好きな人
活動条件 ・健康で、大沼に通える人(函館在住もOK、住み込みもOK)
・現地で行うインターン
活動場所 北海道 大沼国定公園
事前課題 ・あなたが考える「仕事」とは、なんですか?あなたが考える「サービス」ってなんですか? 以上2点を考えてみてください。

私たちはこんなチームです!

「出逢い関わる全ての人のしあわせを実現します。」

私たち株式会社Nabeyaは、2023年総合アウトドア事業「YUKARA GROUP」運営会社として、いよいよ生まれ変わります。「五感を満たす自然と至福を極める新しい時間の提供」をテーマに大沼国定公園での価値ある滞在を追求し、お客様と働く仲間たちの幸せを実現する事業をつくります。時代が大きく変化する今年、地の利を活かした「国定公園の観光駐車場」という枠を超えて「総合アウトドア業YUKARA GROUP」としてのチャレンジをスタートします。

受け入れ企業からのメッセージ

株式会社Nabeya 代表取締役社長/鍋谷大史

【I have a dream.and Dreams become reality!】
総合アウトドア業で3年以内に北海道道南を牽引します。
そして7年以内の上場を目指します。
こんな事を口に出す企業家はなかなかいないかもしれません。
でも宣言しなければ、口にしなければスタートは切れません。
さあ、「夢」に向かって一緒にスタートを切りましょう!

[プロフィール]
1994年日本歯科大学歯学部卒業、同大学麻酔科医局勤務、日本大学麻酔科勤務、北里東病院口腔外科及び東京警察病院麻酔科勤務を経て、地元大沼国定公園にて、1999年11月「鍋谷歯科医院」を開業。その後24年地域医療に貢献する。地域医療従事者としての医療サービス経験と地域との繋がりを活かして、2014年に先代からの事業を継承し、株式会社Nabeyaを統合。代表取締役に就任。現在は、鍋谷歯科医院医院長としての、勤めを継続したまま、「大沼国際コンベンション協会副会長」「大沼合同遊船役員」に従事し、医療と観光の両輪を跨いで、お客様サービスの構築に努めている。

団体概要

設立 1968年
代表者名 鍋谷大史
従業員数 10名
資本金 1000万円
売上高 2000万
WEB https://yukara.jp/
住所 北海道亀田郡七飯町字大沼町206-1