PROJECT INDEX

探してた面白い仕事が見つかる!日本全国のインターンシップ検索サイト

インターンシップを探す国内未発売商品を発掘し、日本の楽器マーケットを先導せよ


岩手県

国内未発売商品を発掘し、日本の楽器マーケットを先導せよ

株式会社LEP INTERNATIONAL

国内にないエフェクター・ギター関連グッズを発掘し、プロデュース!

英語を活かしたい学生限定募集!世界に最高のエフェクターを届ける地域企業のアシスタントバイヤーとして、商品の仕入れと全国の楽器店へのリリースに挑戦する!

このプロジェクトについて

■特徴1:国内外で活躍するバンドで愛されている商品
株式会社LEP INTERNATIONALは、ギターエフェクターの製造から販売までを行なっています。ブランド名は「One Control」。「One」には「全て」という意味を込め、足元でサウンドをトータルプロデュースできる製品を作りたい、そんな想いが込められた商品です。
エフェクターを制作することが念願であったと語る川村社長。この「One Control」は制作に関わる全工程に、川村社長のこだわりを集結させ、スウェーデンのビルダーに音のデザインを依頼し、中国工場で徹底した管理の元、生産を行っています。日本国内以外にも川村社長が自ら海外へ赴き、アメリカ・イギリス等の販売代理店を通じて世界に販路を拡大しています。
今では日本のみならず、世界中のアーティストが多く愛用する商品となっています。

■特徴2:海外商材の販売事業を拡大したい!
そんなこだわりの商品を世に届ける川村社長。自社ブランドを海外展開している一方で、日本にまだ発売していない海外商品を仕入れ、日本国内の楽器店への卸も行っています。
これまでいくつもの商品を全国の楽器店200店舗にリリースしてきましたが、世界にはまだまだ面白い商品があると考えています。その発掘にはまだ充分手が回っていない状況です。そこで今回、インターンによる、海外商材発掘のプロジェクトが立ち上がりました。

■特徴3:海外商材の発掘、仕入れからリリースまで一連の事業を担当してもらいます!
インターン生には、主にインターネットを活用し、国内にまだ発売されていないエフェクターやギター関連グッズを発掘してもらいます。その未発売商品の魅力や面白いポイントを社内でプレゼンし、日本国内の楽器店に販売するまでの工程に携わってもらいます。
このプロジェクトでは、海外製品のリサーチ・仕入れに関わってもらいますので、英語の活用は必須です。ギターに関する知識はなくても問題ありません。
「英語を活かした仕事がしてみたい」「海外と取引のある商社で働いてみたい」そんな想いを持つ学生さんにはまたとない経験ができると思います。

募集要項

募集対象 大学生
期間 短期(3週間〜2ヶ月)
テーマ 地域海外展開・貿易・語学
職種 企画・商品開発営業
活動支援金 あり
仕事内容 海外商材のリサーチから、全国の楽器店に営業までの以下の活動

【ステップ1】
●企業理解・自社商品理解、商品リサーチ(1週目)
・会社の業務に関わり、仕事について、商品について知る
・これまで取り扱ってきた海外商材について知る
・海外商品のリサーチを行い、企画作成に向けたピックアップ

【ステップ2】
●リサーチした商品を社内でプレゼン(2~5週目)
・商品の持つ強み、販売に向けたコスト、使用方法等を調べ企画書を作成
・仕入れに関わる海外販売店とのやり取り
・作成した企画書をもとに、社内プレゼンの実施
※川村社長より随時フィードバックとブラッシュアップを受けながら

【ステップ3】
●全国の楽器店へ新商品リリースに向けた営業活動(6週目)
・社内プレゼンでリリース決定した商品を、全国の楽器店へ向けて案内メール文の作成、送付
・レスポンスがあった楽器店への対応

※日々、SNSによる情報発信
期待する成果 ・日本未発売の海外商品を発掘し社内プレゼン
・国内の楽器店へ5つの新商品を営業
得られる経験 ・海外商材の仕入れからリリースまでの、一連の商社業務に従事できる
・英語を活用したビジネス経験
対象となる人 ・海外取引のある商社の仕事に関心のある人
・ビジネスで英語を実践してみたい人
・何事も前向きに、最後まで粘り強く取り組むことができる人
活動条件 【期間】
平成30年2月上旬~3月下旬(最低1ヶ月間、最大2ヶ月間) ※それ以降は長期に切り替え

【勤務頻度】
週5日(土日・祝日は基本休み)

【勤務時間】
9:00~18:00(※基本はこの時間ですが、実際は日によって様々)

【宿泊】
花巻市内で宿泊場所を準備します
活動場所 花巻市LEP INTERNATIONALオフィス内
事前課題 有り(詳細はエントリー時に説明)

私たちはこんなチームです!

世界へ向けて。

私たちが造る製品は、他にここまでこだわった商品はそれほど多くはないと思います。

プロフェッショナルに使える製品をリーズナブルに提供できたらと考え、日々試行錯誤しています。

このこだわりが評価され、今では国内外問わず多くのアーティストに愛用されています。
写真で紹介していますが、ORANGE RANGEのNAOTOさんもその一人です。

これからも自信を持って紹介できる製品を造り、多くの人に喜ばれるものを届けたいと思います。

インターン生へのメッセージ

代表取締役/川村 朋和

一緒に日本未発売の面白い商品を発信しましょう。

団体概要

設立 2007年
代表者名 川村 朋和
従業員数 10名
WEB https://www.lep-international.jp/
住所 岩手県花巻市材木町12-19