PROJECT INDEX

探してた面白いプロジェクトが見つかる!日本全国のインターンシップ検索サイト

インターンシップを探すデジタルマーケティングのプロになる。


北海道

デジタルマーケティングのプロになる。

株式会社ONE CRUISE

このインターンは募集が終了しました。沢山のご応募ありがとうございました。

デジタルマーケティングのプロになる。

ネットに情報が氾濫する中で今注目を集める「デジタルマーケティング」。WEBの解析に、広告企画、効果測定まで情報を狙ったターゲットに提供するWEBマーケティングのプロを目指すプロジェクト。

このプロジェクトについて

「WEBを制作した。オンラインストアも開設した。時間も費用もかけた…が、売れない。誰も来ない。」・・・全国各地の企業や自治体でWEBの運用失敗が大きな課題になっています。
モノもWEBも当然ですが作っただけでは人は来ず、その後の運用、分析、ターゲットを絞って適切な方法で情報を伝えて、初めて人を動かす情報発信ができます。
株式会社ONE CRUISEは大手企業から中小企業、自治体までオンライン上の悩みを抱えている数多くのクライアントに「デジタルマーケティング」のコンサルティングを行う企業です。
WEB制作はほぼ行わず、既存のサイトに対して分析から広告や企画の運用、実施と結果の分析、そしてまた新たに企画を立てる…マーケティングのノウハウ提供と実践を繰り返し、当初目的としていたWEBの機能を取り戻すサービスを提供しています。

今後様々な情報が溢れる世界では、情報を整理し的確な発信をできる力が求められます。
マーケティングの力を身に着け、生きたWEBを提供できるようになりたいというエンジニアやデザイナー志望の学生を募集します。AIやIoTに加えて注目を集める「デジタルマーケティング」の領域を業務を通じて体得して欲しいと考えています。

募集要項

募集対象 大学生
期間 長期(3ヶ月以上)
テーマ IT・情報PR・メディア
職種 エンジニア・プログラマーデザイン
活動支援金 あり
活動内容 【1】まずはONE CRUISEの仕事を徹底的に覚える。
大手企業やベンチャー企業、地方自治体まで、全国各地のクライアントに向けデジタルマーケティングを手がけているONE CRUISEで、日々動いているプロジェクトのアシスタント業務を行います。デザインの補佐、資料収集の補佐、基礎業務を通じて、まずはデジタルマーケティングの基礎についてアウトプットを繰り返します。また、お客様との打ち合わせに同席し、コミュニケーションの手法についても学び基礎を身に付けます。

【2】アシスタントディレクターとしてマーケティングの一部を担当する。
業務に慣れてきたところで少しずつ、広告やバナー、SEOやABテスト、アクセス解析などデジタルマーケティングの基礎を担当していきます。企画の出し方、改善の仕方、マーケティングに対しての考え方の理解を深め、切り分けられた業務をコントロールし、担当できる幅を拡げます。

【3】自分の判断でマーケティングを完成させる。
ディレクションのサポートに慣れて来たら、自身でマーケティングの企画を行います。案件の規模に応じて、一部に対しての企画や、小規模であれば全部に対しての企画を行い、通ったものに関しては自身が責任者として納品までディレクションを取り、デザインやプログラミングなど自身が使える能力を武器に、ディレクターとして一連の流れを完結させます。
期待する成果 1.デジタルマーケティングの基礎を身に着ける。
2.クライアントに自身の判断でサービスを提供できるようになる。
得られる経験 1.デジタル(WEB)プロモーションの構造を体得できる。
2.オンライン上で仮説と検証を繰り返す経験。
3.論理的思考能力を磨く経験
対象となる人 1.デザイン or プログラミングを学んでいる人
2.将来WEBなど、デジタルサービスを仕事にしたい人
3.マーケティングに関心がある人。
4.論理的に物事を考えることが好きな人。
活動条件 学校期間:週1~2回(1日3時間以上)
長期休暇:週2~3回(1日3時間以上)
活動場所 札幌市中央区大通西11丁目4番地 大通藤井ビル10F
事前課題 株式会社ONE CRUISEでのインターンにあたって、
(1)自身の作品にマーケティングの観点を加えて発表してください。
(2)将来「デジタルマーケティング」を取り入れて、どのような仕事をしたいか教えてください。
※1・2を資料にまとめ、面接でプレゼンしてください。

私たちはこんなチームです!

効果を最大化する、目的を実現するオンライン広告戦略

WEBを駆使し、HOKKAIDOから、全国そして世界を代表する企業を目指します。

クライアントのニーズに応じた的確なプランニングと、ローカルビジネス(地方ビジネス)に特化したWEB広告の戦略で、企業や自治体がWEBを通じて目的を達成し、事業を成功させるまでのサポートをします。

ONE CRUISEはオンラインマーケティングを追求し、No1.の知識を持ち、No1.の実績を作り続けることを理念に掲げ、東京の大手にはないノウハウでローカルビジネスを成功に導くパートナーを目指します。

受け入れ企業からのメッセージ

代表取締役/深見 晋平

効果の最大化と、目的を達成するオンライン広告戦略。
新たな事業展開を形にするためにオンライン広告の活用は必要不可欠な時代です。

クライアントの立場に立って広告を捉え、人やお金が動く仕組みを作り、課題を日々クリアしていくことで『クライアント満足度No,1』をチームで目指しています。

ONE CRUISEは、ローカルビジネス(地方ビジネス)でのデジタルマーケティングが得意で、地方はいかにローカライズするかがもっとも重要です。これはパッケージ化された東京の大手代理店にはできない手法だと考えています。

紙媒体に比べるとウェブ広告は地方では特に費用対効果が高く、ほぼ100%のクライアント先で成果を出すことができます。

オンライン広告のプランニングや、実務等のノウハウを身につけ、デジタル活用で地域を活性化させましょう。

[プロフィール]
大学を卒業後アーティストを目指すが方向性の不一致によりグループを解散。
その後、インターネット黎明期に全くの経験のなかったウェブマーケティング専門会社に入社。
デジタルマーケティングの可能性に気づき、その時のメンバーと独立し、札幌から『デジタルの力で北海道を元気に』をもっとうに日々広告運用に奮闘中。
最近はGoogle主催セミナー等のスピーカーを行い、地方独自のノウハウで道内企業を中心に寄り添うようなデジタルプロモーションにより企業再生を次々と成功させている。

団体概要

設立 2014/7/1
代表者名 深見 晋平
従業員数 14名
資本金 3,000,000円
WEB http://www.onecruise.co.jp/
住所 札幌市中央区大通西11丁目4番地 大通藤井ビル10F