PROJECT INDEX

探してた面白いプロジェクトが見つかる!日本全国のインターンシップ検索サイト

インターンシップを探す未来自動車時代に Just Do It! 地域に愛され売れるNo.1ファクトリーをクリエイション&夏のカーフェスタ(販促イベント)の立案プロジェクト


長野県

未来自動車時代に Just Do It! 地域に愛され売れるNo.1ファクトリーをクリエイション&夏のカーフェスタ(販促イベント)の立案プロジェクト

㈱ 車のワ-ルド

このインターンは募集が終了しました。沢山のご応募ありがとうございました。

来るべくEV車時代!集客・店舗作り・イベントの提案・実践せよ!

地域のお客様に求められる企業として、今以上にすべき点をあぶり出し経営者の意向に添いながら課題解決に取り組むと共に、夏祭りの中心メンバーとして企画・運営を託す。

このプロジェクトについて

『若い新風を社内に吹き込んでください!』

弊社は、日本の地理的中心に近く雄大な北アルプス南アルプスを望むロケ-ション!水も空気も日本一だと自負しております。飲食では「ワイン」「お蕎麦」「山賊焼き」が全国的にも有名で、各地から観光客がお見えになり、そんな恵まれた環境で地域の皆様に支えられ創業55年を目前に、新車・中古車ディラーとしてユーザー様のカーライフをサポ―トをしております。

過去には、芸能人を呼んだ販促イベントを実施していました。今年の夏のイベントでは、地元テレビ局と連携して24時間テレビとタイアップした企画を検討中。

今回は志し高き学生さんと新たな色々なアイディアを考え、社内に反映できればと思います。

募集要項

募集対象 大学生
期間 短期(3週間〜2ヶ月)
テーマ 起業・経営支援小売り・流通
職種 企画・商品開発販売・接客
活動支援金 あり
活動内容 STEP1【開始~1週目】
「山賊焼き」を味わう!
会社の理念、業務内容、地域など企業と環境の理解を深め知ると共にスタッフに同行し日々の仕事の把握する。

STEP2【2週目~3週目】
「お蕎麦」を味わう!
展示場でのスタッフフォローにて実際のお客様との商談を学ぶ。
学生さんの気が付いた点をヒアリングし改革・改善に向け定例会にて話し合う
店舗作りのアイディアを考え取り入れる。
夏祭りの企画・立案(販売目標設定)。

STEP3【4週目~】
「ワイン」を味わう!
先週からの引き続きの内容とSNS発にて活動を発信する。

STEP4【最終】
夏祭り運営
振り返りと学生さんからのヒアリングを行う。
「3つ全て」を味わう。

1週間に一度、社長とコーディネーターとインターン生で打ち合わせを行い、現在の進捗状況の確認し、状況によって軌道修正を行い求める精度を高めていきます。
期待する成果 イベントの企画と実施(目標集客数:300人)。
新規のお客様を獲得と支持をいただく店舗作り。
学生さんの熱で社内を元気に活性化。
得られる経験 イベントの企画、集客方法、広報、運営を経験できる。
企業や地域の抱える課題に直面でき、解決策を模索できる。
お客様との商談を通じ実践経験ができる。
美味しものを知れる、食べれる。
対象となる人 元気で明るくこの企画に自ら応募されている方なら誰でも大丈夫です!
Word、Excel、PowerPointが使える人。
活動条件 【勤務詳細】週5日
【勤務時間】8:30~17:30
【宿泊】有り
【費用】無料(塩尻の他インターンシップ生との共同生活となります。)
活動場所 長野県塩尻市広丘高出86番地及び近隣支店
事前課題 なし

私たちはこんなチームです!

お客様『第一主義』で地域のカーライフをサポ-ト!

高品質・優良な車の販売を中心に「軽トラからフェラーリ」までのキャッチフレーズで
幅広いラインナッツプを取り揃えお客様のニ-ズにお答えしております。またアフターサービスでは自社工場完備にて整備・点検・ボディー磨き・車検・板金のトータルサポートをさせていただきます。

受け入れ企業からのメッセージ

代表取締役/中谷 肇

初めての経験・体験で自分自身を研鑽し社会人として土俵に上がった時、少しでも役に立つことがあれば嬉しく思います。「悩まず!まずは挑戦」です。
若者の車離れが懸念されている現代!インタ-ンを体験し車の魅力や話題、業界ニュース等をSNSで若人に広め良さを知ってもらえば幸いです。
顧客満足度(CS)地域ナンバーワンを目指す力添えを頼みます。

団体概要

設立 昭和40年
代表者名 中谷 肇
従業員数 18名(パート含む)
WEB http://www.world-import.co.jp/
住所 長野県塩尻市広丘高出86番地