PROJECT INDEX

探してた面白いプロジェクトが見つかる!日本全国のインターンシップ検索サイト

インターンシップを探す大家さんのお困りごとを徹底調査!新進気鋭な社長の右腕になり、大家さんのお困りごとを大解決に導け!


三重県

大家さんのお困りごとを徹底調査!新進気鋭な社長の右腕になり、大家さんのお困りごとを大解決に導け!

有限会社シンワ

このインターンは募集が終了しました。沢山のご応募ありがとうございました。

大家さん宅へ訪問し、賃貸経営の悩みを聞いてきます。

この人口減少社会で社会問題となっているのは『空き家』。アパートやマンションの空きもどんどん増えています。それらを管理している大家さんはどんな悩みを抱えているのか、調査します。

このプロジェクトについて

急激な物と情報の流れの中で、今何が一番大切か何に対して社会に貢献できるかという思いから、私達は“モノ創り”をスタートさせてきた有限会社シンワ。

これからの住環境・商環境のモノ創りに向けて、お客様が抱える課題に対し、豊富な実績と培われたノウハウを基礎にして問題解決の提案をタイムリーに行っています。

そんなシンワのお客様にあたるのが、地域の『大家さん』。大家さんはどんな悩みを抱えているのか?具体的にどんな手助けを求めているのか?を知ることで、より質の高いサービスを提供していきたいと考えています。若者らしいつたないコミュニケーションでいいのです。彼らのホンネをひきだしてください!

募集要項

募集対象 大学生
期間 短期(3週間〜2ヶ月)
テーマ まちづくり建築・住・リノベーション
職種 営業マーケティング・広報
活動支援金 あり
活動内容 STEP1:ヒアリングシートと、お尋ねマップを作成します。今後も社内で活用できるようなツールにしていきます。
STEP2:ヒアリング内容をまとめ、データ分析を行います。どのように分析していくかは、コーディネーターもサポートしていきますよ。
STEP3:営業戦略のためにどのような考察ができるか、社内で発表します。プレゼン資料の作成をしてください。
期待する成果 ・具体的な顧客データ分析
得られる経験 ・ヒアリング調査のPDCAをおこない、データ分析まで行う経験
対象となる人 ・いろんな人とお話しすることが得意で、それを将来の仕事にも生かしたいと思うかた
・不動産に関心のあるかた
・『男気』のある社長の右腕になりたいかた
活動条件 20日間の勤務
活動場所 三重県桑名市大字大福510番地3(本社)もしくは四日市近辺

私たちはこんなチームです!

【共喜共笑】技・匠を伝承することにより、日本人の心を世界へ発信、浸透させる

創業者は現場作業員として弊社を創業し、創業時よりお客様と共に成長させていただきました。激しい時代の中にあっても常に質の高い技術者を確保し、その成長に力を注ぎモノ創りを行ってまいりました。
この度、国土交通省より優良工事感謝状を授与される事となり創業時の思いが形となりました。弊社のモノ創りの原点を今一度見直し、お客様に何をさせていいただいたら良いのかを考えさせて頂きました。

受け入れ企業からのメッセージ

コーディネーター/三塩菜摘

とにかく『男気』溢れる伊藤社長は、あなたへの人生にインパクト大。でっかい夢とおっきい志に心揺さぶられます。今回は、新しく主軸としていく、不動産業の礎となる重要な顧客リサーチを任せてもらえます。会社のことを知るだけでなく、業界や地域のことまで理解できる機会なんて贅沢すぎる!

[プロフィール]
10代を引きこもりで過ごした原体験から、教育という言葉を軸に活動する24歳。社会復帰後アメリカで出会った社長に会社に惚れ、そのまま追っかけベトナム就職。世界中の大学生向けの教育事業設計に関わる。『日本人だから、日本の若者のために、日本の地域で活動がしたい』と帰国。毎年全国各地 2000人以上の小中高大生と向き合う。人が最大限に人生を活用し、成長して活躍できる場づくりを模索・実践中。英語 と楽器演奏(フルート・ウクレレ) 人生謳歌スキルとして所持。

団体概要

設立 2001年9月
代表者名 伊藤一紀
従業員数 5
WEB http://shinwa1993.jp/
住所 三重県桑名市大字大福510番地3