PROJECT INDEX

探してた面白いプロジェクトが見つかる!日本全国のインターンシップ検索サイト

インターンシップを探すウォーターサバイバルゲーム?アミューズメント事業立ち上げメンバーになろう!


京都府

ウォーターサバイバルゲーム?アミューズメント事業立ち上げメンバーになろう!

株式会社ゼンシン

魅せ方でモノの価値を変える!?

お客様の商品・サービスの良し悪しを左右するのも魅せ方(=プロデュース)次第!
イベント・店舗装飾・グランピングなどあらゆるシーンで今日も“感動”が溢れています。

このプロジェクトについて

今回のインターンシップでお任せしたいのが「新規事業の立ち上げ」。
具体的には全国にウォーターサバイバルゲームを普及するためのビジネスです。

ウォーターサバイバルゲームとは??
---10人1チームになり、水鉄砲で相手を打ち合うというゲームです。
某有名ゲームメーカーが展開しているゲームのリアル体験バージョンです。

ピンと来ない方もいるかと思いますが、新しいビジネスを始めるための第一歩を
一緒に踏み出せる方を募集しています。
「起業に興味がある」「何から始めたらいいの?」という方はもちろん、
「ビジネスの仕組みを知りたい!」という方には必見のプロジェクトです。

ゼンシンの経営理念は『感動価値創造』。
お客様の感動を生みだすことをいつもワクワクしながら考え、
一緒に形にしていくことを大事にしています。
だからこそ、お客様に喜び・感動する姿を間近に見ることが出来る仕事をしていきます。

代表前田は、
「インターンの経験を通じて、『なぜ働くのか?』という働く意味を体感してもらいたい」
「仕事とは、本来人に喜んでもらうもの。お客様に感動価値を届ける経験をすることで、仕事の楽しさを感じてもらいたい。」
と話しています。

募集要項

募集対象 大学生
期間 長期(3ヶ月以上)
テーマ PR・メディア海外展開・貿易・語学
職種 マーケティング・広報新規事業
活動支援金 なし
活動内容 <ウォーターサバイバルゲーム事業の展開のための企画・運営>
・ターゲットとなるテーマパークや宿泊施設のお客様の新規開拓
・ゲームを運営するためのルール作り及び会場装飾に関する企画
・事業展開のための宣伝及び広報活動 など

★STEP1★
日本全国に存在するテーマパークや宿泊施設をリサーチし、立地・規模等の観点からターゲットとなるお客様を決めます

★STEP2★
ウォーターサバイバルゲームを全国展開するために必要なルール・会場はどんなレイアウトにして装飾するか?を企画書にします。

★STEP3★
事業内容の概要が決まったらあとはお客様を集めるのみ!!
メルマガ・プレスリリース・SNSなどあらゆるチャネルを利用して広報活動をします。

★STEP4★
導入が決まればお客様と費用や現場調査などについて細かな打ち合わせを重ね、オープンに向けて準備をしていきます!
期待する成果 ✓働く意味を知ってもらう。
✓同じ目的・目標を持ったチームが一丸となってプロジェクトを成功させる体験をしてもらう。
✓新規事業の立ち上げメンバーとして、ウォーターサバイバルゲームの導入実績を持つ
✓ビジネス思考で物事を考える力をつける
得られる経験 ・お客様の感謝の声をいただき、働く意味を実感する経験
・色んな業種・業界の仕事に触れられる経験
・チームでお互いに高めあいながら成果を上げる経験
・グローバルな視野や視点
対象となる人 ・人を喜ばせることが好きな人
・人の笑顔や「ありがとう」の一言のためなら一生懸命に頑張れる人
・チームで協力して成果を上げる達成感を味わいたい人
・働くことの意味や働く喜びを知りたい人
活動条件 ■期間
6ヶ月

■活動頻度
学期中:週20時間以上(週2.5日以上)
休暇中:週40時間以上(週5日以上)
※学業に合わせて活動日&時間の相談は可能です。

■活動時間
9:00~18:00

■定休日
土・日・祝日
活動場所 <所在地>
京都府京都市南区上鳥羽南花名町34番地
<アクセス>
近鉄京都線「上鳥羽口」駅から徒歩5分
事前課題 前田社長のブログ「世界中で『凄い展示会』をプロデュースする会社社長のブログ」の中の「執筆」
http://ameblo.jp/zensin/theme6-10087629255.html#main
を読んで、自分が感じたこと・考えたことをレポートにまとめてください
(書式・形式自由)

私たちはこんなチームです!

「成長・幸せ・感動」を一緒に生み出していきましょう!

私たちは手がけるお仕事によりお客様の「満足」はもちろん、それ以上に「感動」していただけるような仕事をすることを目指し、邁進して参りました。
おかげさまで2001年の会社設立以来、たくさんのお客様にご支持いただき、業績も順調に拡大しています。

皆さんの自由な発想で、私たちにしかできないサービスやノウハウを積み上げ、より成長していきたいと思います。『こんなことをしたら面白いんじゃないか?』という新しい発想も大歓迎です。
同じ志をもつメンバーと共に、より大きな感動を創造できるよう努めていきます。

仕事って、大変なもの、しんどいもの、やりたくないもの・・・
そんなイメージを持っている人には、きっと仕事の楽しさを実感してもらえる機会になるはずです!

インターン生へのメッセージ

代表取締役社長/前田 雄一

みなさんも、これから就職をするにあたり、いろいろな不安や仕事に対しての考え方があると思いますが、単に経済的理由だけで、一生のほとんどを費やす価値はあるでしょうか?
私はこれまでの自分自身の経験の中から、『働く意味』を見つけていきました。
そして今、ゼンシンは新たなステージに立とうとしています。
私たちは、これまでの経験や想いから生まれた『感動価値創造』の経営理念のもと、真摯に邁進していきます。
当社でのインターンシップの経験を通じ、みなさんに『働く意味』を見出してもらえたらと思っています。

[プロフィール]
1972年 滋賀県長浜市に生まれる。
1991年 滋賀県立伊吹高等学校卒業後、両親が営んでいた「前田製作所」に入社。
1993年 20歳で「シガディスプレイ」創業。デパートやスーパーの催事を企画・担当するディスプレイ会社のレンタル什器を鉄で作る仕事を主に行う。
2001年6月 有限会社ゼンシン設立
2006年 株式会社へ組織変更。現在に至る。

団体概要

設立 2001年6月
代表者名 前田 雄一
従業員数 30名
資本金 1000万円
売上高 4億8000万円(2015年6月)
WEB http://www.zensin.jp/
住所 京都府京都市南区上鳥羽南花名町34番地