PROJECT INDEX

探してた面白いプロジェクトが見つかる!日本全国のインターンシップ検索サイト

インターンシップを探す「伊勢神宮×民泊」立ち上げプロジェクト!神話の国伊勢を舞台にシェアリングエコノミービジネスの0→1(ゼロイチ)を突破せよ!


三重県

「伊勢神宮×民泊」立ち上げプロジェクト!神話の国伊勢を舞台にシェアリングエコノミービジネスの0→1(ゼロイチ)を突破せよ!

株式会社シラキ

このインターンは募集が終了しました。沢山のご応募ありがとうございました。

まさにゼロスタート!民泊シェアエコビジネス立ち上げ全部任せます!

伊勢神宮から徒歩で行けちゃう抜群の立地を活用した民泊ビジネスを始めよう!民泊に必要な申請からAirbnbへの登録、物件リノベ計画、集客戦略までまさにスモールビジネスの立ち上げ全部お任せしちゃいます。

このプロジェクトについて

地域で新しい時代の新しいビジネスを生み出したい。壮大なビジョンと結びついている訳では決してありません。父親や祖父の時代から引き継いだ土地や建物が何も使われないまま放置されている現状がもったいないと思っているだけです。物件がある伊勢市はご存知の通り伊勢神宮があり、全国から多くの方が訪れる国内有数の観光地です。しかし、その反面市内にはビジネスホテルや昔ながらの旅館があるだけで宿泊の選択肢が非常に少ないという事情があります。

そこで今回は空物件を活用して民泊を実現させるためにはどうすればいいのかをまさにゼロから一緒に立ち上げてくれる仲間を募集したいと思っています。インターンシップが始まるまで一切こちらでは民泊に関する準備をしません。一緒に考え、調べ、行動できるそんな人と小さくてもいいので最初の一歩を踏み出したいと思っています。WEBマーケティングやリノベーションなど関連するスキルや経験は一切問いません。ゼロの現場で小さくてもいいのでスモールビジネスを立ち上げるということに飛び込みたい、チャレンジしたいという方お待ちしています!

募集要項

募集対象 大学生社会人
期間 短期(3週間〜2ヶ月)
テーマ IT・情報観光・おもてなし
職種 マーケティング・広報新規事業
活動支援金 あり
活動内容 民泊申請の方法
Airbnbの登録方法手順化
広告・集客企画策定
WEB広告実施
宿泊施設へのリノベーション

上記に色々と列記しましたが簡単に行ってしまうと民泊の開業と運用開始に関わる全ての業務になります。場合によっては、ホームセンターに行ってクロスを買ってきて張り替え作業が発生するかもしれませんし、集客目標を設定した上でグーグルの広告をかけてみて本当に宿泊客につながるかどうかを試すというようなことも起こります。ミッションは非常にシンプルかつ明確でリアルな起業体験が一ヶ月でできる、いや起業体験ではなくスモールビジネスの立ち上げそのものです。たった一ヶ月ですがものすごく濃い一ヶ月になることは間違い無いでしょう。ただし、普通のインターンのようにあれやこれやとプログラムが準備されている訳ではありません。一人のビジネスパートナーとしてプロジェクトリーダーとして1つの物件の民泊を立ち上げてください。
期待する成果 何もないところから民泊ビジネスを立ち上げ、最初の宿泊者を獲得する
得られる経験 ゼロから民泊ビジネスを立ち上げる経験
WEBマーケティング
企画力・行動力
対象となる人 稼ぐ力が欲しい人、地域でゼロから何かを始める経験がしたい人、インバウンドや観光に興味がある人
活動条件 夏休みの週5日20日間
活動場所 三重県伊勢市もしくは四日市
事前課題 民泊ビジネスに必要な情報を集め、集客プランを考える

私たちはこんなチームです!

世界と世代を地域で結ぶ

世界と世代を地域で結び、がんばるヒトの夢を形にしたい。色々な地域や世代、分野の人が新しい時代を作るために協力して取り組むこと。そんなことに楽しみを見出し、日々日本中、世界中を駆け巡って交流から共有、共有から協働を生み出しています。不確実で曖昧で複雑なVUCAと呼ばれる時代だからこそ単なる目の前にある課題やインターネットに氾濫する情報にとらわれず本当に自分の人生や地域の未来に必要なことを一緒に考え抜き、行動していくそんなプロジェクトをたくさん生み出していきたいと思っています。

受け入れ企業からのメッセージ

取締役経営企画室長/白木 邦貞

地域のビジネスの最前線は、本当に不便で不自由で不平等なものです。でもたった一人が思いを持って始めれば都会よりもはるかに注目されやすく、多くの人に応援してもらう可能性が高いのもまた事実だと思います。たった一人の大学生が少ない元手でインターネットを使って世界を相手にビジネスが始められるそんな可能性を実証していく非常に面白いプロジェクトだと思います。ぜひ自分のコンフォート(快適)ゾーンから一歩踏み込みこの面白い世界に飛び込んできてください!

団体概要

設立 1997年
代表者名 白木 貞一郎
従業員数 4名
資本金 2200万円