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本物のアメリカンスタイルを貫く「テキサスキングバーガー」 「農家レストラン」のブランディング強化プロジェクト

株式会社ブルーチップ

このインターンは募集が終了しました。沢山のご応募ありがとうございました。

本物のアメリカンスタイルを貫く!ブランディング強化プロジェクト

ランチタイムには駐車場が満車!長蛇の列ができる程の絶大な人気を誇るテキサスキングバーガーが「移動販売」「農家レストラン」のコンテンツ企画から広報戦略/実施までを担うブランディングのリーダー募集!

このプロジェクトについて

★興味がある方は5月27日(日)開催のホンキ系インターンフェアへGO!
直接経営者、インターン経験者と話せる!
詳細はこちら⇒https://peraichi.com/landing_pages/view/gnethonki



▼PJ背景
若いころから憧れているアメリカンカルチャーにフォーカスして事業を展開。大好きなアメリカのような自然と都市がうまく融合している「コミニュティ」や「ローカル」をみんなでサポートする地域を作りたい。
そんな想いから始めた事業の一つ、テキサスキングバーガーも常滑の地で行列を生むまでに。店舗の内装、ウッドデッキ、バーガーのサイズ…とまさにアメリカのテキサス州スタイルをリアルに反映したその雰囲気が、コアなファンから絶大な人気を誇っています。そんなテキサスキングバーガーや新オープンの農家レストランで、さらに多くの人にHappinessを届けるために、店舗のブランディングに力を注いでいきたい。アメリカンカルチャーにそまりながら、一緒に楽しく挑戦してくれる想いを形にしていく右腕インターン生を募集します。

▼会社のビジョン・想い
ブルーチップが仕掛ける事業のほとんどがアメリカンなものです。なぜアメリカンスタイルなの?と言われれば、私が「アメリカ大好き」で、特に自然と都市がうまく融合しているオレゴン州が大好き。オレゴンを舞台にしたいちごファームのテレビドラマの影響を受け、いちごファームを一から作りました。自由で気負っていない雰囲気。それは、都会の中にいても”レイドバック(のんびり、ゆったりとした)”した空気、「コミニュティ」や「ローカル」をみんなでサポートする空気を生み出します。ブルーチップの各ショップでは、見た目のアメリカンスタイルだけではなく、自由で肩に力を入れない雰囲気を感じて、リラックスしていただければという想いが根底にあります。「delivering happiness」をテーマにお客様へ幸福感をこれからも提供し続けたい。

募集要項

募集対象 大学生
期間 長期(3ヶ月以上)
テーマ 農林水産・6次産業食・ライフスタイル
職種 販売・接客マーケティング・広報
活動支援金 あり
活動内容 【STEP1(1カ月〜2カ月)】
★「テキサスキングバーガー」/「農家レストラン」の顧客マーケティング
-まずは店舗の現場業務を覚えアメリカンスタイルの意味を体感、店舗運営にも携わる
-既存のお客様にアンケートを実施し、顧客層の分析・顧客ニーズは何かを徹底的に調べる
-facebookやInstagam等のSNS更新しながらお客様との交流をはかりファンを増やす

【STEP2(3カ月〜4カ月)】
★プロモーション戦略立て&コンテンツ企画
-既存のSNSを使った情報発信でも、どんな伝え方が良いかの試行錯誤を常に繰り返す
-お客様アンケートからプロモーション戦略をディスカッションしながら設計
-メニュー開発やイベントなどのコンテンツを企画書におとしこみ、実行する計画を練る
-実行に向け、店舗スタッフさんへの協力や必要であれば他団体との連携を提案していく

【STEP3(5カ月〜6カ月)】
★企画実施&コンセプトに合わせた情報発信⇒売上げ前年比2倍へ
-企画したコンテンツを実行する
-プロモーション・ブランディング強化ができたかどうかの指標は売上げの増減、
発信した情報を見て店舗に来るお客さんの人数とするをリサーチし分析。
-また、一つひとつのコンテンツを実施しての、効果があった点・改善の余地がある点をしっかり見直し
ブランディング強化に向けての「仮説検証⇒ノウハウ蓄積」も大事な成果と考える
-売上げUPだけでなく、テキサスキングバーガー/農家レストランが大切にするコンセプトが伝わった上で
お客さんが足を運んでくれているかも見ていく
=★売上げUPプロジェクトではなくブランディング強化プロジェクトである理由
期待する成果 ・座学だけではない現場で足を使ってリアルなマーケティングをやりきる経験
・ターゲットに合わせたプロモーション/ブランディングの戦略を実行、検証する経験
・売上げを自ら生み出す経験、事業を加速させるための試行錯誤をする経験
得られる経験 ・基本的な顧客対応、ヒアリング、ネットショップを活用したマーケティング
・リサーチから商品企画、販路開拓までの一連の流れ全てを実践できる
・営業スキル向上のための、試行錯誤する経験
・ニーズを引き出し、分析し、商品化する経験
・新聞掲載プレスリリース作成等広報
対象となる人 【こんな方と一緒に取り組みたい!】
・アメリカンカルチャーに興味がある人
・食べることが好きな人
・店舗のプロモーション/プロデュースに関心がある人、夢を実現する力をつけたい人
活動条件 休暇中: 週5日(40時間/週)
学期中: 週3日以上(24時間/週) ※11:00~22:00の中で適宜調整して決めます。
活動場所 愛知県常滑市錦町3-45 (最寄駅:名鉄常滑線 多屋駅より徒歩10分)
事前課題 担当コーディネーターにご相談ください

私たちはこんなチームです!

『delivering happiness』~アメリカ流でたくさんの笑顔を提供していく組織

特徴①:リアルタイムのアメリカンカルチャーを体感できる/取材依頼多数!

オーナーが毎年アメリカに渡航し、現地アメリカ人の仲間たちからリアルタイムの情報を仕入れてお店に反映させています!「今」のアメリカンスタイルを感じられるようなお店にしたいと、こだわっているポイントです。これまでに中京テレビ「大徳さん」、CBCテレビ「ゴゴスマ」等で取り上げられています。さらに、メーテレでは「東海地区鉄板料理8選」に選ばれました!それが追い風となり、新たなお客様との出会いにつながっています。

特徴②:地産地消・国産食材にこだわった激うまバーガー
アメリカンスタイルを徹底しながらも日本人も美味しいと感じるバーガーの秘密は、食材にも目を光らせているからです。地元タマゴ農家から仕入れたタマゴを使っての自家製マヨネーズ、お店で煮込むBBQソース、地産地消を軸に国産野菜(レタスなど)のみを使用、ビーフパテには地元知多の牛脂を使用する等のこだわりが込められています。

受け入れ企業からのメッセージ

代表取締役/馬場 憲之

夢を持って必死で働こう、夢を持ってない人はいっしょに必死で働こう。
必死に働くと夢中になれる、夢中になるってことは「夢の中」にいるってこと。
必死に働くと夢がもてる、そこでさらに必死になって夢を実現をして達成感を味わおう。

[プロフィール]
長崎県出身、中京大学卒。元々は空港関連に携わっており、2001年のアメリカ同時多発テロをきっかけに個人消費者向けビジネスへ移行。いちご農園を開場し、バーガーショップ立上げ、今に至る。現在、アメリカンカルチャーをテーマに、ラジオのパーソナリティーもしている。

団体概要

設立 2012
代表者名 馬場 憲之
従業員数 60名程度
WEB http://www.t-bluechip.com/
住所 愛知県常滑市錦町3-45