PROJECT INDEX

探してた面白いプロジェクトが見つかる!日本全国のインターンシップ検索サイト

インターンシップを探す地域のお店を盛り上げるSNSマーケティング部を立ち上げる!


兵庫県

地域のお店を盛り上げるSNSマーケティング部を立ち上げる!

神戸の不動産株式会社

地域のお店の魅力をSNSで発信する

神戸・三宮の地域に密着し、様々なお店の物件を仲介する不動産会社で、取引先のお店の魅力を発信するSNSマーケティング部の立ち上げに携わる!

このプロジェクトについて

「神戸の不動産株式会社」は、三宮を拠点として新しく出店する飲食店やオフィスを移転する際の物件の仲介をお手伝いしている会社です。仲介をしたら終わりではなく、契約をしてからお付き合いが始まり、ずっと「取引をしてよかった」と思ってもらえる付き合いを大事にしています。

世の中に「不動産会社」はたくさんあり、神戸だけでも何十社も存在しています。ある時、板東社長が「数ある会社の中から、わざわざ当社を選んで契約をしてくださったお客様に何か恩返しは出来ないか」と考えていた時、お客様のお店の宣伝をしたらどうだろうと考え、SNSに投稿しました。すると「投稿見たよ」「わざわざありがとう」と感謝していただきました。

新しくオープンしたお店はまだ知名度がなく、どうやってお店の存在や魅力を知ってもらうか日々悩んでいます。また、どこのお店も人を集めるためにどうすればいいか試行錯誤しています。SNSを活用することで、これまで取引したお店の集客のお役に立てるかもしれない、と考えたのが、今回の取り組むプロジェクトのきっかけです。

■SNSを活用して、お店の魅力を発信する

また、その中でも、今はInstagramを運用しているお店はたくさんありますが、特に神戸・三宮では、TikTokを活用しているお店はあまり多くありません。TikTokを活用し、多くのお店・会社を紹介をすることができるようになると、そのお店のためにもなるし、神戸の不動産にとっても長くお付き合いをできるきっかけになる、そんなことを考えました。

神戸・三宮で一番集客ができ、発信力のある会社をつくるため、新たにSNSマーケティング部に共に取り組んでくれる方を募集します!

募集要項

募集対象 大学生
期間 長期(3ヶ月以上)
テーマ PR・メディア建築・住・リノベーション
職種 マーケティング・広報
活動支援金 あり
活動内容 STEP1:1ヶ月目
・まずは、日々の会社の仕事を体験しながら、自社の様子をSNS(Instagram・TikTok)で投稿を作成していきます。
・どんな投稿・動画が見られるのかどうか分析をします。また、他社のSNSも参考にしながら、傾向を掴み、投稿内容を改善していきます。

STEP2:2ヶ月目
・取引先のお店にアポイントを取って、そのお店の魅力・特徴が伝わるような動画や写真を撮影して動画を作成していきます。
・いくつかのお店で試し、その結果(再生回数や反応など)を踏まえて、さらに改善していきます。

STEP3:3ヶ月目以降
・取引先を中心に、実際に定期的にSNSをサポートする契約を取るためにアプローチしていきます。
※月額の報酬をもらい、定期的に打ち合わせをしながら、SNSでサポートをするような形をイメージしています。


不動産の仕事に興味がある方は、別途、日常行っている不動産取引の現場を体験してもらうことも可能です。
期待する成果 神戸の不動産株式会社がこれからつくっていこうとしているSNSマーケティングの土台(取り組んでみてのノウハウや実績)を積み上げること
※今までに取り組んでいないことなので、やった分だけ積み上がる予定です!
得られる経験 ・実際にお店の集客、活性化に貢献できる
・新しい事業の立ち上げ
・様々なお店・会社に触れることができ、その中身を知ることができる
対象となる人 ・発信することに興味がある人
・何か新しいことに挑戦してみたい人
活動条件 ◎交通費:全額支給
◎活動期間中は、1,100円/時をお支払いします。

■期間:6ヶ月(応相談)

■活動頻度
・週15時間以上

■活動時間:10:00~19.00(時間は応相談)

■定休日:日・祝
活動場所 神戸市中央区加納町3丁目2番2号

私たちはこんなチームです!

新しいことに挑戦するのが好きな会社です。

飲食・美容などの事業用の不動産を取り扱う会社です。お客様とは「取り引きして良かった」。社員は「働いて良かった」と思える環境づくりを大切にしています。

創業5年、不動産会社としては、若い社員の多い会社です。美味しいものを食べるのが好きなメンバーが集まっており、一緒に食べに行くことも多いです。InstagramやTikTokでも日常の様子を発信しているので、見ていただければと思います。
https://www.instagram.com/kobenofudousan/
https://www.tiktok.com/@kobenofudousan2

受け入れ企業からのメッセージ

代表取締役/板東達也

「あなたと取引してよかった」心からそう思われる人になるため一緒に成長しましょう。私は「働いてよかった」この環境を提供します。

団体概要

設立 2017年9月29日
代表者名 代表取締役 板東達也
従業員数 3名
WEB https://www.kobenofudousan.com/
住所 神戸市中央区加納町3丁目2番2号