PROJECT INDEX

探してた面白いプロジェクトが見つかる!日本全国のインターンシップ検索サイト

インターンシップを探す『観光誘客最前線!』宿泊プラン企画&情報発信プロジェクト!


三重県

『観光誘客最前線!』宿泊プラン企画&情報発信プロジェクト!

季の座ホテル

このインターンは募集が終了しました。沢山のご応募ありがとうございました。

宿泊プランの企画、情報発信でお客様の心を鷲掴みに!!

「海・山・川」の三拍子が揃った、豊かな自然に囲まれた紀北町。
そんな地域の高いポテンシャルを生かし、多くのお客様を魅了する「ホテル季の座」
その新たな挑戦が、ついに口火を切る。

このプロジェクトについて

私たちの使命は地域にあかりを灯し続けることです。
地域に根差したホテルだからこそ、地域に愛され、地域を元気にし続ける存在でありたい。
そんな思いを、本施設設備や細部のサービスから始まり、周辺地域との連携を進め、お客様一人一人に届けるべく、日々活動しております。
近年では料理の評判や昨年オープンした地域随一のチャペルの口コミなど三重県の方にも利用していただく機会が増えてきておりますが、宿泊業のみというイメージもありまだまだ地域の人に知られていないことが多くあります。そこで三重県民に特化した企画立案、そしてチラシ作成・SNS等による情報発信で販売促進をやっていただき、三重県民の集客倍増を目指してください。

【ホテル季の座の魅力】
ー食事
新鮮な地魚を使った夕食、朝食も自慢の干物バイキングと、地産地消の食事でおもてなし。
ー自然
熊野灘の絶景が迎える癒しのお宿。
ー寛ぎ
熊野灘の塩のかおりが鼻をかすめる…天然温泉の上質なぬくもりも。
ー周辺
敷地内にはキャンプ場やテニスコートなど、全体で43万㎡。なんと東京ドーム10個分!

募集要項

募集対象 大学生
期間 短期(3週間〜2ヶ月)
テーマ PR・メディア観光・おもてなし
職種 販売・接客マーケティング・広報
活動支援金 なし
活動内容 今回、プランの企画&発信を担っていただくことによって
「三重県内での認知度向上」と、
「お客様に魅力的な新しい宿泊プランの企画」を
本プロジェクトを通じて実現したいと考えています。

【プロジェクトの進め方】
STEP1:ホテル季の座の”本質”、”本物”を感じ取れ
雄大な自然に囲まれた立地、評判の高い料理、
そして地域随一のチャペルなどはもちろん、
スタッフの行き届いたサービスやその想いに触れるステップ。
あなたの五感をフル稼働して、地域いっぱいに広がる
大自然やホテル季の座のおもてなしの魅力を感じ取りまくってください!

STEP2:お客様目線をリサーチ&情報発信
他全国・世界中の観光地や宿泊施設の中で、
地域集客がうまくいっている先行事例を調査し、
その手法を参考にSNSやチラシなど広報ツールを駆使して
情報発信を行っていきましょう!

STEP3:宿泊プランを企画提案
実際に入ってみて感じたホテル季の座の魅力と、
リサーチで得た地域のお客様のニーズを基に、
新しい宿泊プランを企画提案してみよう!
期待する成果 ◆ここでしか体験できない新たな宿泊プランを創り出してください!
◆SNSを駆使して認知度向上を目指してください!
得られる経験 ★紀伊長島地域いっぱいに広がる大自然を満喫する経験
★宿泊プランを企画立案し、お客様に届ける体験
★ホテル再生事業の最前線で、ビジネスを創っていく瞬間に立ち会える経験
★宿泊・飲食・温泉・物販・ネットなど様々な分野に携わる経験
★地域住民と接する中で無償の愛にたくさん触れることができる経験
対象となる人 ◆観光・サービス業に興味のある人
◆地域の文化・歴史に興味のある人
◆人と話すのが好きな人
◆思い立ったらすぐ行動するスピード感のある人
活動条件 【勤務頻度】
土日を含む週5日以上(40時間/週) ※応相談

【勤務時間】
9時~18時(※基本はこの時間ですが、実際は日によって様々)
活動場所 紀北町東長島3043-4
JR紀北長島駅から直通バスが出ています!

私たちはこんなチームです!

「世界遺産 熊野古道 伊勢路」にあり 地域で随一の規模となる宿泊施設

三重県紀北町にある老舗ホテル、「季の座」
当ホテルは、2004年7月、世界遺産に登録された熊野古道・伊勢路コースの出発点「ツヅラト峠」まで車で約10分と近く、拠点に位置し、海と山に囲まれ癒しの温泉旅館です。また、ホテルに隣接する孫太郎オートキャンプ場(MAC)やテニスコート、プールなどの施設が充実、アットホームな雰囲気の中で仕事が出来る環境となっています。
その大自然溢れる環境の中で、様々な想いを持ったスタッフが集まってきています。

受け入れ企業からのメッセージ

インターンシップ受入れ担当/氏原 翔平

私自身も大学生の時にインターンシップを経験したことがあります。大自然溢れる環境で一緒に面白い企画を創り出していきましょう~!

団体概要

設立 2002-6-18
代表者名 吉川勝也
従業員数 50
WEB http://www.1000kodo.com/
住所 三重県紀北島紀伊長島区東長島3043-4