PROJECT INDEX

探してた面白いプロジェクトが見つかる!日本全国のインターンシップ検索サイト

インターンシップを探すプロデュースを学べる! OJTで実践しながらノウハウを手に入れよう!


大分県

プロデュースを学べる! OJTで実践しながらノウハウを手に入れよう!

株式会社gratz

このインターンは募集が終了しました。沢山のご応募ありがとうございました。

実践を交えながら「あなたらしさ」を発見、発揮できるプログラム

プロデュース業一筋で仕事をしてきたオーナーが、あなたの力を求めています。
仕事のノウハウはオーナーがあなたに伝授。
それを基に、実践を交えながら「あなたらしさ」を発見、発揮できるプログラムです。

このプロジェクトについて

★VUCA時代を生き抜ける人材になろう


今回、あなたに依頼する案件は2つ。

【PROJECT-A.】 就活生向け「自己分析メソッド」テンプレ開発
大分県が就活生に向け、県内就職のサポートを目的として福岡中心部に設置した交流拠点「dot.」。
ここで就活生に向けて個人面談や就活イベントを開催する中で見えてきた課題は、就活における「自己分析」のメソッド化。
就活の基盤であり第一歩となる「自己分析」ですが、その明確なメソッドと完成スタイルが確立されていないのが現状です。
そこで、「dot.」オリジナルの「自己分析メソッド」のテンプレを開発することで、就活生が志望企業を見つけ、内定獲得できる礎を作ります。
https://dot247.jp/

【PROJECT-B.】 コーチング商品のマーケティングファネル構築
オーナーが開発、販売する「人生をプロデュース」するコーチング商品を全国に広げるため、そのマーケティングファネルを構築します。
これまで、口コミのみで販売してきたこの商品は次のステップとして全国販売を目指しています。そこで必要になるのがマーケティングファネル。オーナーが持つマーケティング知識を、運用レベルに落とし込む仕組み(ファネル)構築を行います。


上記のプロジェクトを2名の学生に依頼します。
オーナーが住む大分県竹田市に短期滞在し、2人で力を合わせ、OJTを通じて両プロジェクトを“プロデュース”してください。


まずは、オーナー自身がコーチングスキルを使ってあなたの個性と才能を抽出。次にプロデュースノウハウを伝授。それらを活かしながら2案件のプロデュース達成を目指しましょう。
現時点で知識や経験がなくても大丈夫。
「あなたらしさ × チームワーク」で、唯一無二の最高の「成果」を期待しています。

募集要項

募集対象 大学生
期間 短期(3週間〜2ヶ月)
テーマ 地域PR・メディア
職種 企画・商品開発マーケティング・広報
活動支援金 あり
活動内容 PROJECT-A.
就活生向け「自己分析メソッド」テンプレ開発

PROJECT-B.
コーチング商品のマーケティングファネル構築



【STEP①】あなた本人の個性、才能抽出
・mind , emotion , spiritの顕在化と分析

【STEP②】「プロデュース」ノウハウの教授
・プロデュースとは
・プロデュースの「あり方」
・あなたの個性、才能の活かし方
・プロジェクトゴールの設定
・ゴールビジョン化
・マイルストーン設定
・ステップイメージ作成(戦略)
・タスク化(戦術)
・スケジュール化(計画)

【STEP③】ノウハウに沿った実践(OJT)
・時間のマネジメント
・人のマネジメント
・お金のマネジメント
・情報のマネジメント
・成果物のマネジメント

【STEP④】成果物の発表
・実会場またはオンラインで成果発表


上記の手順を踏みながら、2人で力を合わせて活動お願いします。
インプットとアウトプットを楽しみながら地方暮らしを満喫してください。
期待する成果 PROJECT-A.
就活生向け「自己分析メソッド」テンプレ開発
PROJECT-B.
コーチング商品のマーケティングファネル構築
得られる経験 ※得られる資産
・言語化された「自分の個性」
・プロデュースの「あり方」「やり方」
・関係者の立場を考慮したコミュニケーションスキル
・チーム運営のノウハウ
・一生の宝になる出会い、発見

※得られる経験
・人生観に影響する地方暮らし
・仲間と一つの「成果」を生み出す実体験
・社会経験豊かな大人たちと密接に過ごす時間
・九州でも意外と寒いという実感(笑)
対象となる人 募集人数:2名
いろんなことを自分の成長に繋げられる人
活動条件 【参加条件】
・大分県竹田市に以下期間に滞在できる方
2024年2~3月(3週間程度/明確な時期は応相談)
・性別、学年不問

【業務概要】
・活動場所:大分県竹田市
・稼働日数:4日~5日/週(主に平日) 5~8h/日

【活動費】
・居住地から竹田市までの旅費:県補助あり
・住居:支給(竹田市市街地)
・現地交通:自転車貸出
・インターネット環境:WiFi可施設あり
・食費、水道光熱費:自費(自炊可)
活動場所 大分県竹田市周辺

私たちはこんなチームです!

企業としての使命は「発見や出逢いを通して相手の未来に変化を起こす」

株式会社gratzは、オーナーが単独で経営、運営をしている小さな会社です。連携できる仲間を外部に持ち、事業ごとにチームを組んでフレキシブルな事業体制を組んでいます。
当社は企業を対象とした組織マネジメント、チームビルディングを専門にコンサルティングする傍ら、「個人」の未来にも寄与すべくコーチング事業をスタートさせました。自分の人生は誰のものでもなく、自分のもの。自分の将来と向き合いたいと思った人に、「人生をプロデュース」するお手伝いをしています。

受け入れ企業からのメッセージ

代表取締役/子安史朗

こんにちは!
竹田市は 温泉、高原、湧水などが有名な人口2万人の町です。10年前に東京から移住し、今では家族4人で田舎暮らしを満喫しています。
僕は海外留学や、南の島の放浪などを経験し、人生に影響する価値観の変化がありました。今回、このプロジェクトで竹田市に来てくれる学生さんにも、そういう人生に影響する時間を提供できればと思っています。
「成果」として求めるものは高いですが、共にやりきって一生の宝ものを手に入れましょう!

★プロフィール
大阪府出身、駒澤大学卒。
職歴はTV-CMプロデュース、婚礼プロデュース、芸能プロダクションなど、「プロデュース業務」に従事。
竹田市に家族で移住し、観光やまちづくりなど、地域をプロデュースする仕事を経て独立。
現在はコンサルタントとして、社員数名の地域密着企業から、世界に支社を持つ東証プライム上場企業まで、幅広いクライアントを持つ。
昨年コーチングスキルを習得し、自己実現プログラムを開発。
個人を対象としたパーソナルトレーナーとして“人生プロデュース”の支援をスタートさせている。

コーディネーターからのメッセージ

小出 知佳(まちづくりたけた株式会社)

今回のプログラムは、経験豊富なオーナーから、実践を交えながらプロデュースやマネジメントについて学ぶことができ、「あなたらしく」成長できるものとなっています。
ご参加いただいた学生のみなさまのサポートは、私たちコーディネーターが精一杯させていただきます。
ぜひ積極的に参加してみてくださいね。

まちづくりたけた株式会社
https://taketa-agrew.jp/

団体概要

設立 2022年4月
代表者名 代表取締役 子安史朗
従業員数 1名
住所 大分県竹田市玉来1197番地6