PROJECT INDEX

探してた面白いプロジェクトが見つかる!日本全国のインターンシップ検索サイト

イベントを探すオンライン・インターンフェス 〔SPRING JOB FESTA 2020 〕北海道の働きかた未来市

北海道のイベントオンライン開催

オンライン・インターンフェス 〔SPRING JOB FESTA 2020 〕北海道の働きかた未来市

会場:オンライン配信(ZOOMを使用)

日時:2020/11/28(土)

オンライン・インターンフェス 〔SPRING JOB FESTA 2020 〕北海道の働きかた未来市

イベント概要

【オンライン開催】
日時:2020年11月28日(土)13:00-17:00


①Peatixよりお申込み下さい。
https://peatix.com/event/1646369
②2日前、11月26日(木)に当日の接続URL・準備頂きたい内容などをお送りします。
③当日12:30-13:00までに接続URLにアクセスして下さい。


〔ABOUT〕
社会をつくる働きかたとであい
自分の選択肢と可能性をひろげる
北海道の働きかた未来市。

「やりがいは、やらなきゃ、分からない。」

前回の夏に行われたインターンマッチングフェアでは、コロナウイルスの影響で多くの人が集まるイベントを開催することは難しい状況にてオンライン開催とさせて頂きました。

一方で、オンラインにても本来の空気感を保ち、熱気ある場として行うことができました。
またコロナウイルスの影響は依然として続いており、前回同様オンラインにて「SPRING JOB FESTA」を開催することになりました。春休みからスタートできる「リモート・インターン」を中心にプログラムをご紹介します。

実際にどんな人が働いているのか、どんな社風なのか、対面でなければ話しにくいこと。「SPRING JOB FESTA」では、働く人の人柄・社風を感じることができ、直接聞きたいことを聞くことができます。

イベントも、インターンも、全国どこからでも参加可能です。まだ誰も経験していないことだからこそ価値がある。「SPRING JOB FESTA」をきっかけに、ぜひあなただけの新たな機会を見つけてください。

いままで通り長期インターンに関心がある人はもちろん、さまざまな働き方をしり、自分の選択肢と可能性をひろげたいと考えている大学生と、北海道で志と誇りをもち事業に取り組んでいる企業のためのフェスティバルです。

札幌/北海道を拠点にしている様々な分野の企業で働く人たちとのであいを楽しみながら、自分の将来の「理想の働き方」を考え、選択肢と可能性をひろげる一日。

そして、どの企業にも「体験」ではなく「経験」ができるプロジェクトが用意されています。トークセッションに参加して自身のキャリアに新たなヒントを得たり、札幌で働くいいところだけではなくてわるいところも知ったり、ロールモデルとなるような大人や、師匠となる人とであうことができます。

「この会社で働いたみたらどんな感じだろう?」と考えてみることで、自分の理想の働きかたが少しずつ見えてくるはず。札幌/北海道をつくる企業をしり、お話をきき、さまざまな出会いの中で、北海道のこれからにワクワクするような一日を。

〔PROGRAM〕

【1】しる

◎札幌/北海道で働く人たちの働きかたをしる。
「なぜその仕事を?」「なぜここで?」そんなコンセプトを軸に、札幌や北海道のローカルを拠点に楽しみながら働く人たちによるトークセッション。さまざまな働きかたをしることができます。
◎札幌の大学に通う人たちの大学生活をしる。
大学に通いながら、企業で長期インターンをしたり、プロジェクトに参画している大学生のリアルな大学生活をしります。1・2年生の人は今後の学生生活を考える上でもきっと参考になることも多いはず。
◎さまざまな業界の長期インターンをしる。
出展している企業は、それぞれ長期インターンのプログラムを用意しています。どのプログラムも、企業の経営革新や業界革新にいどむイノベーティブなプログラム。興味がある人はぜひ聞いてみて。

【2】きく

◎札幌/北海道で働く人たちのお話をきく。
イベント当日は企業や地域ごとにブースが分かれていて、それぞれの企業や地域で働く人たちのお話をきいたり、気軽にお話することができます。一人での参加ももちろんOK!

【3】であう

◎オフィスで働く人たちとであう。
イベント後日、実際に働いているオフィスを見学し、雰囲気を体感することができます。*当日は受付のみ
◎交流会(ミートアップ)で仲間とであう。
イベント最後のコンテンツとして、企業の方々、参加者のみなさんでの交流会を開催します。新たな出会いをたのしんで。
【4】いどむ
◎「MYTURN」にエントリーする。
企業で半年間の長期インターンシップをするプログラム。将来やりたいことが明確な人は自己実験の機会としてぜひ活用して。
◎「mocteco」にエントリーする。
将来、自分で何かやってみたい。起業にも少し関心がある。すでに事業としてやっていることがある。そんな人にぴったりのプログラム。
*上記のプログラムを当日詳しく聞いたり、そのままエントリーすることも可能です。もともと長期インターンなどに関心があった人も一日でさまざまなプログラムを知り、実際の企業の人たちと出会えるこの場を活用して。


〔EXHIBITOR COMPANY〕
<1>HELICAM株式会社
ドローンレンタル事業立ち上げプロジェクト
https://www.project-index.jp/intern/16591

<2>株式会社ササキ工芸
【企業の魅力発信が出来る学生募集】木製クラフトを製造している会社の魅力について動画や写真などデジタルツールを使って情報発信!
https://www.project-index.jp/intern/21165

<3>レラハンクス富良野BC
*プロジェクト詳細は当日公開いたします。
https://rera-hankus-furano.localinfo.jp/

〔TICKET〕
500円
【小樽商科大 / 帯広畜産大 100名限定】無料
今秋情報更新!

〔CONTACT〕

*取材、協賛、協力、ボランティアスタッフ希望者の方は、こちらへご連絡ください。
メール : info@en-bridge.org (担当:廣部)

イベントの詳細・関連サイト

https://fb.me/e/1anITEaqn

このイベントをシェアする

イベント情報一覧へ戻る