PROJECT INDEX

探してた面白いプロジェクトが見つかる!日本全国のインターンシップ検索サイト

イベントを探す淡路島まるごとインターン「いろはのわ」説明会

兵庫県のイベント開催終了

淡路島まるごとインターン「いろはのわ」説明会

会場:オンライン

日時:2020/9/7(月)〜2023/1/5(木)

淡路島まるごとインターン「いろはのわ」説明会

イベント概要

多くの方にご参加いただきました!ありがとうございました!
説明会・個別相談の受付を終了させていただきます

「大学生活、このままでいいのかな」
「自分が本音で頑張れる場所と仲間が欲しい」
「今のうちに、社会で実践的に活動してみたい」
春休みから始まる5ヵ月のインターンシップに参加する学生を全国から募集します。
多種多分野の企業と、刺激的な仲間と一緒に、自分が輝く挑戦をしてみませんか?

\インターンフェア開催!!/
インターンがわかる、募集企業がわかる、自分のやりたいことがわかる、そして次の行動につながる3時間です。
_________________________
【概要】
淡路島まるごとインターン
いろはのわインターンフェア
日時:2022年12月18日(日)13:00-16:00
会場:オンライン
主催:いろはのわ事務局
申し込み方法:下記フォームより申し込み
https://forms.gle/Wj4NJZmnHAuMVXCS6


【いろはのわとは?】
「いろはのわ」は淡路島をまるごとフィールドとした、5ヵ月の長期インターンシッププログラムです。各地から集まる同世代の挑戦者と一緒に、それぞれのパートナー企業のもとで、プロジェクトの成功を目指して奔走します。

新しいチャレンジの中で、自分の本音と向き合い続けたり、既存の価値観や常識を一度疑って考えたりしながら、これからの人生で振り返りたくなる時間を一緒に過ごしましょう。


【いろはのわのおすすめポイント】
その1
淡路島に滞在できる、長期のインターンシップ。
いろはのわは、現地活動とオンラインを組み合わせた、5ヵ月間の長期インターンシッププログラムです。春休み期間は基本的に淡路島に滞在場所が用意され、チームメンバーと住み込みで活動します。学期中はオンラインも併用し、月に1回程度は淡路島にも来て活動を続けます。もちろん、休学や二拠点居住でずっと淡路島にいてもOK!

その2
本気の地域企業と一緒に取り組む、新たなプロジェクト。
インターンのために用意されたプロジェクトを実施するのではなく、企業が本気で挑戦するプロジェクトに参画できます。超実践的なため、多くの困難や壁にもぶつかりますが、その分やりがいや達成感も大きいインターンシップです。

その3
事務局による挑戦のサポート。
これまで50人以上のインターン生をサポートしてきたいろはのわ事務局メンバーが、参加の相談から実際の活動まで、みなさんの挑戦をサポートします。みなさんにとって本当にいい選択を一緒に考えましょう。


【フェア当日タイムライン】
■ オリエンテーション(13:00~)
インターンについて理解を深めるコンテンツを用意!今の自分にとって春にどんな経験をするのが最適か、一緒に考えましょう◎
■ 企業プレゼン(13:40~)
淡路島に対する熱い想いを持った経営者が、本気プレゼン!複数ある企業やプロジェクトから、詳しく聞きたいものを決めましょう。
■ 企業別ブース相談会(14:40~)
「泊まる場所は?淡路島ってどんな場所?」など、企業とざっくばらんに話せる機会です。
※ 個別相談会(16:00~)
企業ともっと詳しくお話ししてみたり、インターンシップへの不安やわからないことを相談したりできます。

途中参加と途中退出OKです!ぜひお気軽にご参加ください◎


【参加企業】
淡路島で新たなチャレンジをする地域企業4社が参加します。
12月に募集プロジェクトと合わせて公開しますので、最新情報をお待ちください!

※これまでのプロジェクトはこちら
https://www.project-index.jp/coordinators/list?cd_id=82


【12/18に参加できない方へ…】
ご安心ください!別途説明会も実施します!
インターンフェアのショートバージョンです。
企業さんは参加できませんが、事務局が4つのプロジェクトの魅力をお伝えします!!

◎いろはのわ説明会日時
①12月7日(水)19:00~20:30
②12月19日(月)19:00~20:30
③12月27日(火) 20:00~21:30
④1月 5日(木)19:00~20:30
お申し込みはこちら
https://forms.gle/Wj4NJZmnHAuMVXCS6


【ご案内】
▼いろはのわについてもっと知りたい方はこちら
募集概要
https://www.project-index.jp/intern/24257

▼インターンフェアの申し込みをしたい方はこちら
申し込みフォーム
https://forms.gle/Wj4NJZmnHAuMVXCS6

▼お問い合わせしたい方はこちら
淡路ラボ公式LINE
https://page.line.me/372gsczr?openQrModal=true

▼最新情報をチェックしたい方はこちら
いろはのわ公式Twitter
https://twitter.com/irohanowa_awaji

このインターンを見つけてくれてありがとうございます!
みなさんとお会いできるのを、淡路島より楽しみにしています♪

このイベントをシェアする

イベント情報一覧へ戻る