PROJECT INDEX

探してた面白いプロジェクトが見つかる!日本全国のインターンシップ検索サイト

イベントを探す【6/24(金)トークイベント開催!】地域×中小企業×学生の化学反応を楽しみ「働く」を再考するメディアの編集長、募集中!

茨城県のイベントオンライン開催開催終了

【6/24(金)トークイベント開催!】地域×中小企業×学生の化学反応を楽しみ「働く」を再考するメディアの編集長、募集中!

会場:オンライン(Zoom)

日時:2022/6/14(火)〜2022/6/24(金)

【6/24(金)トークイベント開催!】地域×中小企業×学生の化学反応を楽しみ「働く」を再考するメディアの編集長、募集中!

イベント概要

\\制作チームをまとめ、学生記者と運営側を繋ぐ架け橋となる編集長募集!//

今年で5年目!夏の定番となった「取材インターン」を今年もオンラインで実施します!

本インターンは、地域の中小企業の魅力を発掘し、全国の学生に取材記事を発信するインターンです。
編集長には、主に冊子制作のためのチームマネジメントをお任せします。
学生目線でみた地域企業の魅力を伝えるメディアをつくろう!

▼取材インターンの詳しい内容や想いについては、こちらをご覧ください。
https://www.project-index.jp/intern/24329

☆★なぜ、「編集長」が必要なのか?★☆
まず全体の流れとして、本インターンは長期インターンとなります。
8月にオンライン取材。9月以降に冊子制作(執筆・撮影)。11月ごろからWeb記事への掲載、12月の報告会に向けての集客。そして、12月に報告会を予定しています。

このインターンには、学部学年問わず、出身地もバラバラな学生が集まります。
そして、メンバーと顔を合わせるのは取材本番一週間前の事前研修です。
短期間でメンバーをとりまとめ、充実した取材ができるよう率いる存在が必要となります。
さらに、取材後は、各自で執筆活動に入るため、冊子制作の進捗管理など、チームの指揮を執る人が必要となります。
この役目を務める人が、今回募集する「編集長」となります。

☆★「元編集長」とのトークイベント開催!★☆
「就活」「地域」「取材」「編集」「ライティング」
どれかのキーワードにピンと来た方は、是非一緒にお話ししましょう!

イベントの前半は、気になるキーワードについて、参加者の皆さんとお話をしていきます。
「就活が不安」、「自分の強みがわからない」など、不安や悩みを誰かに話したい!という方も歓迎です!
「私の地域愛を聞いてくれ!」という方も大歓迎!

イベントの後半は、このキーワードが詰まった「取材インターン」についてご案内します。
初代編集長も参加予定です。インターンの経験について聞けるチャンスとなります!

地域が好きな方、文章やデザインが好きな方、チームマネジメントやチームでの仕事に興味がある方、何か新しいことを始めて見たい方…どんな方でも大歓迎!
まずはイベントで、インターンや運営の雰囲気を体感してください。みなさんとお話しできることを楽しみにしています!
お気軽にご参加ください!

▼イベント概要
●元編集長とのトークイベント
・6/24(金)18:30 - 19:30
https://hikidashi2022talkevent.peatix.com/

●編集長オンライン説明会
個別説明会を行っております!お気軽にどうぞ!
▼申し込みはこちら
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc1Qcyr8M9CG4puiyfjbEIBXMnJVt4RNrQdR46WHjTMiAt__w/viewform

▼こんな方におススメ!
・取材インターンについて知りたい方
・編集長業務の詳細や、やりがいを知りたい方
・運営側の雰囲気を知りたい方
・地域が好きな方
・情報発信に興味がある方
・チームマネジメントに興味がある方
・茨城県内の企業や、地域企業への就職を考えている方
・「就職」や「働くこと」について考えてみたい方

▼最後に
ここまで読んでくださり、ありがとうございます!
編集長は、学生記者と運営側の架け橋となり、チームを動かしていくための重要な役割となります。
インターン中は、チームをまとめる事や業務量に対して、思い通りにいかず、悩むこともあるかと思います。
そんな時は一人で悩まず、私たち運営陣と「どうやったらうまく行くか」を一緒に考えていきましょう!
このインターンを終えた時、「やって良かったな」と感じてもらえるよう、私たちも全力でサポートします!
最高のチームと最高のメディアを作る夏にしましょう!

ご興味ある方は、まずはお気軽にイベントに参加してみて下さい。お待ちしています!

※イベントにおける注意事項
参加者のみなさまが気持ち良く参加できるように以下の行為を禁止させていただきます。
・ネットワークビジネス/マルチビジネスなどの勧誘・宣伝に関する行為
・個人情報の詮索・収集を目的をする方
・その他、強引な勧誘行為や迷惑行為
上記の禁止行為や、運営による指示に従って頂けない場合、イベントを退出いただく場合がございます。

イベントの詳細・関連サイト

https://www.project-index.jp/intern/24329

このイベントをシェアする

RECOMMEND!同じ関東エリアのイベント情報

茨城県
WORK TRIP-次世代エネルギー転換に向けた世界への挑戦を続けるものづくり企業に出会う旅-
2024/05/17(金)
鶴田電機株式会社(茨城県古河市下大野1793-1)

イベント情報一覧へ戻る