PROJECT INDEX

探してた面白いプロジェクトが見つかる!日本全国のインターンシップ検索サイト

イベントを探すオンライン・インターンフェス 〔SUMMER JOB FESTA 2022 〕北海道の働きかた未来市

北海道のイベントオンライン開催開催終了

オンライン・インターンフェス 〔SUMMER JOB FESTA 2022 〕北海道の働きかた未来市

会場:オンライン開催

日時:2022/6/25(土)

オンライン・インターンフェス 〔SUMMER JOB FESTA 2022 〕北海道の働きかた未来市

イベント概要

【オンライン開催】
日時:2022年6月25日(土)13:00-17:00

①peatixよりお申込み下さい。
URL:https://summer-job-festa2022.peatix.com/
②2日前、6月23日(木)に当日の接続URL・準備頂きたい内容などをお送りします。
③当日12:30-13:00までに接続URLにアクセスして下さい。

〔ABOUT〕
社会をつくる働きかたとであい
選択肢と可能性をひろげる
北海道の働きかた未来市。

『機会は、いつでも、どこでも、誰でもつくれる。』
「SUMMER JOB FESTA」は、インターンシップ受入企業で働く方々の話を聞き、多様な働き方に触れ、そのまま興味のあるプログラムにエントリーができるイベントです。自分のキャリアに新たなヒントを得たり、地域で働く面白さを知れることが特徴で、これまで12回開催されました。

今年もオフラインでの開催を予定していましたが、コロナウイルスの影響で多くの人が集まるイベントを開催することは難しい状況が続いています。様々なイベントや説明会、インターンシップの中止もあり、リアルな情報を収集できる機会がどんどん失われています。

一方で、オンラインでのイベントや説明会、リモート・インターンなど、新たな機会も生み出されています。STAY HOMEの今、いつでも、どこでも、誰でも新たな機会を自分の手でつくることができるようになりました。

そこで、イベントの空気感はできるだけそのままに、オンラインで開催をすることにしました。「SUMMER JOB FESTA」は、新たな機会を見つけるためのきっかけです。夏休みからスタートできる「リモート×現地インターン」を中心にプログラムをご紹介します。札幌だけでなく、帯広、北見、旭川、函館など、北海道各地のインターンもあるのでお楽しみに。

実際にどんな人が働いているのか、どんな社風なのか、対面でなければ話しにくいこと。「SUMMER JOB FESTA」では、働く人の人柄・社風を感じることができ、直接聞きたいことを聞くことができます。

「コロナの中でのキャリアデザインの考え方」や「チャンスのつくりかた」からお伝えします。イベントも、インターンも、全国どこからでも参加可能です。まだ誰も経験していないことだからこそ価値がある。「SUMMER JOB FESTA」をきっかけに、ぜひあなただけの新たな機会を見つけてください。


〔 COMPANY 〕
1.高橋農産

▽農業と都市部の消費者をつなぐ。直売事業の立ち上げプロジェクト!

https://www.project-index.jp/intern/13460

2.comming soon


〔PROGRAM〕
【1】しる
札幌/北海道で働く人たちの働きかたをしる。
「なぜその仕事を?」「なぜここで?」楽しみながら働く大人のトークセッション。様々な働きかたをしることができます。
札幌の大学に通う人たちの大学生活をしる。
大学に通いながら、企業で長期インターンをしている大学生のリアルな大学生活をしります。普段の生活について聞いてみましょう。
【2】きく
札幌/北海道で働く人たちのお話をきく。
イベント当日は企業や地域ごとにチャンネルを分けて、働く大人たちと少人数で話せます。一人での参加ももちろんOKです!
【3】であう
交流会(ミートアップ)で仲間とであう。
イベント最後には、企業の方々、参加者のみなさんでのオンライン交流会を開催します。新たな出会いをサポートします。
【4】いどむ
「MYTURN」にエントリーする。
企業で半年間の長期インターンシップをするプログラム。自己実験の機会としてぜひ活用してください。
「INTO THE LOCAL」にエントリーする。
札幌ではなく、夏休みに地方でインターンシップをするプログラムです。地域に興味がある、挑戦したい...という人にもオススメです。

【当日のタイムライン(予定)】
12:30 開場
12:45 使い方レクチャー
13:00 オープニング
13:15 アイスブレイク・オープニングトーク
13:35 インターン経験者プレゼン
13:40 受入企業プレゼン(前半)
14:10 休憩
14:15 企業プレゼン(後半)
14:45 Q&Aタイム
16:00 振り返りなど
16:15 交流会
17:00 クロージング


〔TICKET〕
対象:全国の高校生・高専生・大学生・大学院生
参加費:無料

*定員に達し次第、締切となります。

〔CONTACT〕
*取材、協賛、協力、ボランティアスタッフ希望者の方は、こちらへご連絡ください。
メール : info@en-bridge.org
[主催] NPO法人北海道エンブリッジ
[共催] 国立大学法人小樽商科大学

イベントの詳細・関連サイト

https://summer-job-festa2022.peatix.com/

このイベントをシェアする

イベント情報一覧へ戻る