PROJECT INDEX

探してた面白いプロジェクトが見つかる!日本全国のインターンシップ検索サイト

イベントを探す社会人の話を本音を聞く【放課後トーク】ヤマガタ未来デザイン・オンラインキャンパス

山形県のイベントオンライン開催開催終了

社会人の話を本音を聞く【放課後トーク】ヤマガタ未来デザイン・オンラインキャンパス

会場:オンライン(zoom)

日時:2022/7/14(木)

社会人の話を本音を聞く【放課後トーク】ヤマガタ未来デザイン・オンラインキャンパス

イベント概要

放課後トークは、山形で働く若手社会人ゲスト3人に気になることを聞ける、「学生と若手社会人」が話をするゆる〜い座談会です。

このイベントでは、山形で働く社会人が自己紹介した後、 8-9人の学生と1人のゲストが1グ ループとなって、グループごとにおしゃべりします 「山形でどんな仕事をしているか」 「山形でどんな暮らしをしているか」 といったことを 少人数でじっくり聞くことができます!

学生時代って何してた?休みの日って何して遊んでる?山形って面白いの?
どんな仕事してるの?など、話す内容はなんでもOK!山形のことをもっと知ってみよう♪
(耳だけ参加もOKです)

【開催概要】
日時:7月14日(木)19:00-21:00

場所:オンライン(zoom)

タイムテーブル:
19:00 〜 オープニング、ゲスト自己紹介
19:30 〜 ゲストと学生、少人数で話すラウンドトーク1回目
19:55 〜 ゲストと学生、少人数で話すラウンドトーク2回目
20:20 〜 ゲストと学生、少人数で話すラウンドトーク3回目
20:40 〜 振り返り
20:55 〜 今後の案内
21:00 〜 放課後タイム(希望者のみ)

今回のゲストはこの3名!

後藤里穂さん
株式会社DMC天童温泉
大のハロヲタ(Hello!projectヲタク)。どのグループも歴代メンバーも含めて大好き。天童温泉を中心とした体験や旅行商品を、作って、売って、受け入れています。主な仕事内容は予約管理や経理関係。
Webラジオで話すのも好き。実家は果樹農家。天童生まれ天童育ち。山大卒でそのままDMC天童温泉の社員に。

小関有真さん
山形パナソニック株式会社
仕事は、家電のルート営業やYouTube活動をしています。プライベートでは週一回ソフトテニスをしており、休日は家族でのんびり過ごしています。最近ブームのキャンプをしたくて色々とキャンプギアを揃えているところです。

寺嵜茉成美さん
旅館古窯
好きなことは、アウトドア! おいしいもの! 温泉! 人と話すこと!趣味は、キャンプと料理と運動。仕事は、村山市にある体験型グランピング施設 yamagata glamの社員として、お客様対応・企画提案作成・調理などに携わり、オールマイティーに仕事を楽しんでおります。地元の人との繋がりが多く地元がどんどん好きになってます!

【こんな人にオススメ】
・山形で活躍する社会人と話してみたい
・若手社会人のリアルな感じが知りたい
・もうすぐ就活。山形で働くってどんな感じ?
・県外の大学に通っているけど山形と関わりたい
・これからのキャリアをデザインするために情報収集したい
・学生生活を充実させるためのヒントを得たい

「将来のために、今からするべき事ってなんだろう」
「就活始めなきゃ〜。でも自分がどうしたいかわからない〜」
「将来のこと考える必要あるけど、みんなはどうしてるんだろう」
「山形にUターンしたいって友達に話ても理解されない」
「山形で働くこと、興味はあるけど、都会にも惹かれる...」
そんな高校生、大学生、短大生、専門学校生、大学院生のみなさん。
1人でモンモンと考えてグルグルしてるなら、まずは遊びに来てみて~!!
(そういう人って意外と多いですよ)

イベントの詳細・関連サイト

https://www.yts.co.jp/yamagata.miraidesign/talk-1.html

このイベントをシェアする

イベント情報一覧へ戻る