PROJECT INDEX

探してた面白いプロジェクトが見つかる!日本全国のインターンシップ検索サイト

イベントを探すインターンシップの価値とは〜インターンシップを通して何を得るのか〜

大阪府のイベントオンライン開催開催終了

インターンシップの価値とは〜インターンシップを通して何を得るのか〜

会場:オンライン

日時:2022/2/20(日)

インターンシップの価値とは〜インターンシップを通して何を得るのか〜

イベント概要

大学生になると、就活前にはインターンシップにいくという流れが大きくなってきました。

大学生にとってのインターンシップ、企業にとってのインターンシップってどんな意味があるのか、インターンシップが将来どんなことにつながるのか等、インターンシップの価値について、改めて考えてみませんか。

これまで長年インターンシップの取り組みを行なってこられたNPO法人ETIC.鈴木敦子氏 とNPO法人JAE坂野充氏をゲストにお迎えし、企業側の視点も学生側の視点についても触れながらお話ししていただきます。

[日程]
2022年02月20日(日)19:00-21:00

[ゲストプロフィール]
鈴木敦子氏

早稲田大学在学中にETIC.の前身「学生アントレプレナー連絡会議」に参画。大学卒業後起業するも、ETIC.の事業化とともにETIC.に専念。理事兼事務局長を務める。

坂野充氏

立命館大学在学中に、議員インターンシップを運営する「NPO法人ドットジェイピー」の学生スタッフとして関わり、インターンシップに可能性を感じる。
社会と教育のギャップを埋める活動に関心を持ち、2004年NPO法人JAEに参画。
インターンシップ事業のマネージャーを経て、2010年事務局長、2013年より代表理事に就任。

[プログラム]
19:00|オープニング
19:10|「インターンシップの価値とは」
・NPO法人JAE・NPO法人ETICの紹介
・JAE坂野氏・ETIC.鈴木氏と、み・らいず2河内・F2F池谷によるクロストーク
20:15|質疑応答
20:40|学生トーク会

[申し込み]
イベント申込フォーム(https://bit.ly/college-event-apply)からお願いいたします。
※前日までにお申込みください。
※イベント申込には学生会員登録が必要です。
※申込された方に、セミナー参加用のZoomURLをお知らせいたします。

イベントの詳細・関連サイト

https://nsc.me-rise.com/event/353

このイベントをシェアする

イベント情報一覧へ戻る