PROJECT INDEX

探してた面白いプロジェクトが見つかる!日本全国のインターンシップ検索サイト

インターンシップを探す米軍基地の街「三沢市」に来て!みて!みさわ?! 日本にいながら本場アメリカの英語を体感してみませんか?


青森県

米軍基地の街「三沢市」に来て!みて!みさわ?! 日本にいながら本場アメリカの英語を体感してみませんか?

株式会社 小坂工務店

米軍基地の街「三沢市」に来て!みて!みさわ!

①在日米軍基地がある街で本場の英語を「聞いて」「話して」仕事体験!
②ただの工務店で終わらない「100年企業」を達成するアイディアを見つけ挑戦する!
③アメリカンバーで国際交流も!

このプロジェクトについて

企業理念は「感謝の心」
創業以来、常に心がけているのは、地域のみなさんに喜んでいただける仕事・事業を継続すること。
その気持ちを忘れぬよう、当社では「感謝の心」を基本理念としています。
「ありがとう」と言っていただける仕事ができるよう、また、お客様と地域の発展のために、社員一丸となって日々お客様の満足の追求に励んでいます。

より快適な街づくり。笑顔のある暮らし。それが私たちのテーマです。
街を歩けば、私たちが手がけた公共施設やビル、店舗、住宅があります。私たちがおすすめした最適な住まいがあります。携帯電話で会話を楽しむ人、情報を探す人に出会います。
私たちのサービスがみなさんの生活の中にそっと溶け込み、暮らしの一部になる。そして今よりもっと快適な街づくりを、笑顔あふれる暮らしを創造したい。
これが私たちが目指している街づくりです。

皆さんに挑戦していただきたいのは、地域密着ながらも、ただの工務店で終わらない「100年企業」を達成するアイディアを見つけ挑戦することです。

募集要項

募集対象 大学生
期間 短期(3週間〜2ヶ月)
テーマ まちづくり海外展開・貿易・語学
職種 企画・商品開発新規事業
活動支援金 なし
活動内容 ①在日米軍基地内で、アメリカ人と本場の英語を「聞いて」「話して」仕事をすること。
②『地域密着ながらも、ただの工務店で終わらない「100年企業」を達成する』アイディアを提案し実践すること。

顧客満足の向上に対する取り組みとして地域でいち早く「ISO9001(品質マネジメント)」の認定を受け、品質の継続的改善や安全管理に努めています。
また「ISO14001(環境マネジメント)」を取得し、当社が行う事業全般について地域・地球環境へ与える影響に注意を払い、特に地球環境への取り組みとして清掃活動ボランティアに取り組んでいます。
また、一級建築士…3人、二級建築士…2人、一級建築施工管理技士…16人、一級土木施工管理技士…11人、一級造園施工管理技士…1人、
二級管工事施工管理技士…2人、二級建設業経理事務士…7人、給与計算能力実務検定2級…1人、宅地建物取引士…4人を擁する専門家集団です。ぜひ私達と一緒に働く体験をしてみませんか!
期待する成果 ・既存の社員では作れない自由なアイディアの発信。
・地域や企業の魅力・強みを発見。
得られる経験 ・アメリカに留学したような日常の体験。
・新規事業の企画力や企業を成長させるという向上心。
対象となる人 ・好奇心旺盛でチャレンジする姿勢がある。
活動条件 【休暇中】1か月以上
活動場所 三沢市及び三沢米軍基地内

私たちはこんなチームです!

いつでも、どこでも「ありがとう」を忘れずに

いつでも、どこでも「ありがとう」を忘れずに
当社は「感謝の心」を基本理念に掲げております。お客様に感謝される事業を提供することが、当社の存在意義であることを認識し、社内の基盤整備に取り組んだり、人材教育に力を注いだりしてまいりました。
日本には、創業100年以上の企業が10万社、創業200年以上の企業が3,000社以上あるとされております。
これだけの数の長寿企業を有する国は、ほかに例がありません。
創業50年余りの当社は、100年続く企業となることを目指しております。
そのためにはお客様のみならず、そこで働く社員、そして地域社会をも幸せにする会社になることが必須条件でないかと、当社は考えます。
時代の変化に敏感に対応できる先見性と瞬発力を持ちながら、基本理念である「感謝の心」を忘れずに、100年企業を目指してまいります。

インターン生へのメッセージ

代表取締役/小坂仁志

地域密着ながらもただの工務店で終わらない「100年企業」を達成するアイディアを見つけ挑戦することに参加してください!

団体概要

設立 昭和33年
代表者名 小坂仁志
従業員数 51人
資本金 2500万円
売上高 2,848,000千円
WEB http://kosakagc.co.jp/
住所 青森県三沢市南町4丁目31番地3469号