インターンシップ情報

まだ世の中に知られていない”良いモノ”に光を当て、人と社会を幸せに
株式会社エピット
2017/04/25 更新
新たなパートナーとの出会いを創り出す!人や事業の価値を発見し可能性を拓くプロジェクト
モノも情報も溢れかえった現代では、良いモノを作っても売れるとは限りません。
商品やサービスの本質的な価値を明らかにし、それを本当に必要としている人に情報を届け、心を動かす。
マーケティングと営業の本質に迫るプロジェクトに挑戦しませんか?

募集要項

----------------------------------------------------------------------
ただいま、このプロジェクトをはじめ、
募集中のインターンシッププログラムの詳しいご紹介も含めた、
インターンシップセミナーを平日19時から開催しています!
少しでも興味があれば、まずは一度、セミナーへのご参加お待ちしております♪

★インターンシップセミナー★
<お申込み・詳細はこちらから>http://jae.or.jp/student/event/seminar/
----------------------------------------------------------------------

▼エピットの強みとは
皆さんは、インターネットで買い物をしたことはありますか?
あるいは、美容院やエステの予約、イベントの申込などを、インターネットを通じて
したことのある人も多いと思います。

その時、最初から「これが欲しい」「ここに行きたい」と思っていたこともあれば、
そんなつもりはなかったのに、調べているうちに「欲しい!」「行きたい!」と
思えてきて結局買っていた、
ということもあるのではないでしょうか。

皆さんが普段何気なく利用しているWebサイトですが、
ここで、Webサイトを作っている側、商品やサービスを提供している側の
立場を想像してみてください。

とあるインターネット統計サイトの調査では、世界のWebサイト数は2014年には10億件を突破したとされており、その数は更に増え続けています。
そのような膨大な数の情報の中から、どうすれば、自社の商品、サービスを求めている人に自社のWebサイトを探し当ててもらえるのか、想像できますか?

現代は、超情報化社会。
単に良いモノを作っているだけでは、売ることが難しい時代です。

いかにそのモノやサービスを求めている人に情報を届け、「欲しい!」「行きたい!」と思ってもらえるか。それを知り尽くした上でWebサイトの改善を行っているのが株式会社エピットです。

これまでに手掛けた案件では、3ヶ月でメルマガ登録者4倍、1年でセミナー申込者数30倍といった成果を上げており、「最小の予算で最大の成果を生み出す」サイト改善を実現しています。


▼新たなお客様と出会う機会を創り出す!
そんなエピットが今回募集するインターン生に任せるミッションは
「エピットが貢献できる、新たなパートナーとの出会いの機会創出」です。

これまでは成果を出すことでお客様に喜んでいただき、また別のお客様をご紹介いただけることで次の仕事につながっていました。

今でもそれは変わりませんが、
「これまで出会う機会のなかった、より多くのお客様にエピットのサービスを知ってもらい、お客様に貢献できるチャンスを増やしたい」
「より安定した受注を確保することでエピットの組織基盤を整え、新たなチャレンジができるステージを創りたい」
という想いから、
さらに新しいお客様と出会う機会を創りたい、と考えました。

エピットのサービスを知ってもらい、他社にはない強みを知ってもらえたら、成果を出す自信はあります。これまでの実績もあります。
唯一足りないのは、新たなお客様との出会いなのです。

具体的には、エピットのサービスを知ってもらうためのセミナー企画から集客、運営までを担ってくれるインターン生を募集します。
セミナー運営ができるようになったら、セミナー参加者へのフォローや訪問のためのアポ取り、ヒアリング、提案など営業に関する業務もお任せしたいと思っています。

良い商品やサービスは、使った人を幸せにします。
エピットは、マーケティングという「売り込まなくても売れる仕組みをつくること」を通じて、“良いモノ”を求めている人に届け、人と社会を幸せにすることを目指しています。

“良いモノ”に価値を見出し光を当て、可能性を伸ばすことで社会に良い影響をもたらすことのできる、そんな機会を創り出すプロジェクトに、一緒に挑戦しませんか?

▶期待する成果 ▼マーケティング会社・エピットの「売り込まなくても売れる仕組み」をつくる
・新たなパートナーとなれる企業との出会いの場として、セミナーを企画し、
 毎月20名を集めること
・セミナー参加者のフォローを行い、ヒアリングから提案、契約に結び付けること
▶仕事内容

良いモノを世に届ける!マーケティングと営業の本質に迫る半年間

【STEP1(1ヶ月目)】
●学ぶ(エピットについて、Webマーケティングについて、セミナー企画運営について)
 ・エピットを知る
  エピットの事業について理解し、他社にはないエピットの強みについて学びます。
 ・セミナー企画運営のノウハウを学ぶ
  エピットの魅力を伝えるにはどんなセミナーを企画すればよいか
  人に刺さるセミナータイトルや告知文とはどんなものか
  どうやって告知すれば人が集まるのか
  …等々、セミナー企画運営に関するノウハウを本や他社のセミナーなどから学び、
  セミナーの案を作っていきます。

【STEP2(2~4ヶ月目)】
 ●見込み客づくり(セミナー企画・集客・運営)
 ・セミナーの企画、集客、運営
  STEP1でインプットした情報を踏まえて、セミナーの企画案をまとめます。
  参加して欲しい顧客像(ターゲット)に最適な告知方法(ホームページ、SNS、チラシ.etc)を考えて集客を行います。
  セミナー当日に使用するスライドや名簿などの準備を進め、セミナー運営を行います。
 ・セミナー実施後のフォロー
  セミナー参加者にお礼メールを送信し、電話で訪問のためのアポイントを取ります。
 ・営業同行
  アポイントが取れたお客様を訪問します。まずは営業担当に同行し、お客様との接し方やニーズの聞き出し方など営業のコツを学びます。

【STEP3(5~6ヶ月目)】
 ●成果を出す(ヒアリング・提案・契約)
 ・セミナーの企画、集客、運営
  STEP2から継続して行い、毎月20名の参加を目指します。
 ・セミナー実施後のフォロー
  STEP2から継続して行い、毎月5社への訪問を目指します。
 ・営業
  アポイントが取れたお客様に自身で訪問してニーズを聞き出します。
  それを元に提案内容を考えて提案書を作成し、契約の獲得を目指します。

▶得られる経験 ●人を集めるスキルとノウハウを得る!
 ・伝えたいことと参加者が知りたいことが重なる所を見つけ、企画にまとめる経験
 ・人に伝わり、かつ惹きつけるイベントタイトルやキャッチコピー、文章を考えるスキル
 ・ターゲットを絞り込み、効果的な告知方法を導き出す経験

●ニーズを明らかにし、必要な提案を行う営業スキルを身につける!
 ・お客様と打ち解け、相談してもらえるような関係をつくる対人スキル
 ・お客様のニーズを明らかにし、必要とされているサービスを提案する経験

●自分の頭で考え、実践し、改善する、マネジメントができるようになる!
 ・考えたことを実践し、その結果を振り返って次の行動に活かす、
  PDCAサイクルを回す経験
▶対象となる人 ・人とコミュニケーションを取るのが好きな人
・プレゼンテーション能力を高めたい人
・マーケティング、人を集めるノウハウを学び、実践したい人
・営業力をつけたい人
▶事前課題 ①『インターンの志望理由』と『インターン終了後にどんな自分になりたいか』を3分間でプレゼンテーション出来る様、準備して下さい。
② Webマーケティングの会社を調べて、エピットの強みと弱みをレポートして下さい。
※いずれも形式は自由です。
▶期間 6か月間
▶活動条件 ▼勤務頻度
 学期中:週24時間以上(週3日以上)
 休暇中:週40時間以上(週5日以上)

▼勤務時間
 10:00~22:00で希望の時間帯を応相談
▶活動場所 所在地:大阪市中央区本町1-5-7 西村ビル6F
アクセス:堺筋線/中央線「堺筋本町」駅
▶活動支援金 【活動支援金】なし 【交通費】実費支給

受入団体紹介

インターン受入経験豊富なスタッフ陣が、あなたの挑戦を応援します!!

▼インターン受入経験豊富なスタッフ陣
ご自身もインターンから取締役になった経験を持ち、これまで100人以上のインターン生を受け入れてきた大森社長、
半年間のインターンを経験し、アルバイトを経て社員になったスタッフ、
そしてインターンシップコーディネーターとして6年間、企業と学生の成長の機会を創り出してきたスタッフが受入を担当します。
こんな環境は日本全国を見渡しても、恐らくエピットだけです!!

▼価値を発見し、可能性を拓く。
 【経営理念】
それぞれの価値を発見し、
最大化する仕組みを創り、
人と社会をもっと幸せに。

人も、事業も、それぞれの才能を発見して伸ばすこと。
事業の本質的な価値を再定義して、発信することによって
可能性が拓かれていく。
それが、エピットが描く未来を創るイメージです。

「その商品・サービスには、どんな価値があるのか?」
「見方を変えると、新たな価値が隠れていないか?」
そんな視点で仕事に取り組み、発見した価値がどんどん広がる仕組みを創り、
共に成長することで可能性を最大限に伸ばす。

その結果、関わる全ての人が幸せになり、ひいては社会がもっと幸せになる。
経営理念には、そんな想いが込められています。

だから、仕事を選ぶ際の判断基準は
「その仕事が人や社会を幸せにするかどうか?」です。

私たちエピットが取り組む仕事は、
マーケティングという手段を通じてその商品やサービスの価値を最大化し、
その結果人と社会を幸せにする。
そんな想いと誇りを持って、日々仕事に取り組んでいます。

株式会社エピット
▶事業内容:
・商品・サービスのプロモーション企画運営
・ホームページ・チラシ・販促物当の企画制作
・各種マッチングサービスの企画運営
▶設立:2009年10月(創業:2008年5月)
▶代表者:大森 一弘
▶従業員数:7名
▶資本金:800万円
▶HP:http://epit.jp/

経営者・スタッフ・インターン生からのメッセージ

▶経営者からのメッセージ

あなたの才能(=性格)を最大限発揮できる環境をご用意します

あなたの才能(=性格)を最大限発揮できる環境をご用意します。
私たちは、あなたの「性格」こそが「才能」だと考えています。

だから、沢山の事にチャレンジが出来て、
自分の性格=才能に気付ける環境を提供します。

「自分の才能を、社会の問題解決に使いたい!」
そう強く想う方からの、ご応募をお待ちしております。

代表取締役 /  大森 一弘
19歳のときインターンとして参画した事業会社で新規事業を担当し、子会社2社(経理代行、IT)の設立に携わり取締役になる。
その後、ファッション系フリーペーパーの創刊、ITベンチャー企業の管理部門担当取締役(株式公開準備)、WEB制作会社の戦略担当取締役を経て、2008年5月にエピットを創業。2009年10月に株式会社エピット設立。

▶スタッフ/インターンのメッセージ

まずは「やってみたい!」という想いをぶつけてください!
入佐 裕之
今、何に特化したらいいか分からない方や、素直に新しいチャレンジをして自分を変えていきたい方、何をどう活かしていくべきかに悩んでいる方は、まずは「やってみたい!」その想いをぶつけてください。
エピットは、何か一つ”光る”部分を見つけて伸ばしていくことが出来る会社ですので、まずはチャレンジしてみよう!という意欲を持っていると、凄く成長できるはずです。

学校で勉強していることがそのまま社会で活かせるのかは、正直社会に出てみないと見えないことが多いと思いますが、自分自身が社会で何ができるのか、自分の強みは何なのか、インターンを通して見つけることができるはずです。

まずは「やってみたい!」「やってみよう!」という気持ちを大事にしてどんどんチャレンジし、自分には何ができるのかを、ぜひ見つけてください!

担当スタッフから一言

【本インターンシップ担当窓口:NPO法人JAE】
大阪・京都を主な活動領域とし、
アントレプレナーシップ=「自ら問題の解決や新たな価値の創造に挑戦する心」
を持つ人材を輩出することを理念に、小学校から大学までを対象に
実践的なプログラムの提供を行っている。
その代表的なものである長期実践型インターンシップ「アントレターン」は、
地域で活躍する中小企業・ベンチャー企業の未来への挑戦を
大学生が半年間の期間限定の正社員として手掛けるプログラムで、
これまでに延べ130社の企業、800名の学生が参加している。

Webサイト:http://jae.or.jp/

■お問合せ先
***********************
NPO法人JAE アントレターン事業部
担当:山本、小澤、澤田
http://jae.or.jp/student/
連絡先:univ@jae.or.jp
***********************

このインターンシップに関心がある方は、まずはお問い合わせください。

このインターンに問い合わせする

ページトップへ